2017.10.1 萌乃・小川まみ おかやま国際音楽祭2017「水と緑の音楽会」 | Hajime's blog

Hajime's blog

Idol spot activity record.

今日は萌乃ちゃんが出演する
おかやま国際音楽祭2017「水と緑の音楽会」へ。

以前、笠岡音楽祭の時に出会った小川まみちゃんも
急遽の出演が決まったとのことで楽しみが増えました♪

-----
おかやま国際音楽祭2017
「水と緑の音楽会」
■日時:
10月1日(日) 14:00〜(荒天中止) 
■場所:
西川緑道公園野殿橋付近 
■出演者:
Lugz&Jera(ラグズ・アンド・ジェラ)、半崎美子、萌乃、地元合唱団、地元ダンスチーム 
■入場料:
無料 
■内容:
市民の憩いのスペース西川緑道公園でのコンサート。中西圭三氏から本プログラムを引き継いだ「Lugz&Jera」がホストアーティストとして取り組むプログラム。メインゲストには、ショッピングモールの歌姫としてメディア等で話題の「半崎美子」を迎え、市民団体も多数競演。幅広いジャンルでお楽しみ頂ける注目のプログラム。

 


-----

当日は13時に自宅をバイクで出発。
バイクだと会場に横付け出来るからね。
そして13:40には会場到着。



予想より遥かに観客多いですね。
座席は既に埋まっていましたので、
イスの後で立って見ることにしました。

今回はTKさんも初めて見に来てくれて、
他にも岡山のヲタクさんが結構来てましたね←

そういえば、今回の音楽祭は全面的に撮影禁止。
わざわざ機材持って行ってたけど残念でした(´・ω・`)


 


そして14時となり開演。
OAはホストのLugz&Jeraさんが務めました。

そして小川まみさんの登場。

大人っぽい黒色の衣装で、
萌乃ちゃんから借りたらしいベレー帽。
よく似合ってましたね♪

普段は東京で太陽花-ひまわり-ってグループでも活動していて、
今日は太陽花の持ち歌を独りで熱唱。

基本、手拍子での応援ですが、
曲中ケチャ出来そうなフレーズがあるんですが、
ヲタクの方々は控えめにケチャしてたのが何か笑えたww

地元の合唱団の子達のステージもあり、
萌乃ちゃんの出番に。

今日から新しいステージ衣装になったようで、
秋冬を意識した温かみのあるコーデで、
萌乃ちゃんによく似合ってましたね。

1曲目は山口百恵さんの『いい日旅立ち』
初めて聴くカバー曲でしたが、
萌乃ちゃんなりの表現で歌っているため、
オリジナルとはまた違った良さがあり、
とてもステキな『いい日旅立ち』でした。

2曲目はオリジナル曲『マリアージュ』
改めていい曲だなーって思いつつ
萌乃ちゃんの歌声に聞き惚れていました。
この曲を聴いていると、
いつも泣きそうになってしまうのはなぜでしょうか?

今回も2曲でした。
やっぱりもうちょっと…
もう1曲でも多く聴いていたい歌声です。

その後は、半崎美子さんや、Lugz&Jeraさん、合唱団とのコラボ、
などがありガッツリ楽しませてもらいました。

そして最後は、今日の出演者が一同に介し、
『花は咲く』をみんなで合唱して、
約2時間のステージは終了となりました。

そして物販へ。

まずは萌乃ちゃんから。

自己紹介用の名刺が出来ていて、
名刺をいただきました。

私がTwitterなどにアップした、
笠岡音楽祭の物販で撮った写真が使われていて感動(´;ω;`)

使わせてもらいましたって、萌乃ちゃんやお母さんに
わざわざ言ってもらいましたが、
逆にこっちが写真使ってくれてありがとうございます。
って気持ちでいっぱいした。
ありがとうございます。

今回もチェキを撮って、サインしてもらいました。

物販では写真撮影OKだったので、
あまり枚数撮れませんでしたが、
何枚か撮らせてもらいました。



続いて小川まみさんの物販へ。

売るものはCDだけかと思っていたら、
今回はチェキでもOKとのこと。
チェキ機は萌乃ちゃんから借りてましたw

チェキにサインなどしてもらえましたが、
オリジナルキャラのイラストが上手い!!
お母さんが考えたキャラもやたら可愛いしw
その後、フライヤーの裏にもイラスト描いてくれました。

お話しもとても上手で、
長めに物販時間とってもらえましたが、
あっという間に感じた楽しい物販でした♪



そして17時になり、
物販は全て終了となりました。
楽しい時間をありがとうございました(*´∀`*)

その後、しばらくヲタクの方々と話をして解散。

このまま帰ろうかとも思いましたが、
せっかく西川に来たんだからこのまま帰るのはもったいない。
ということで、ちょこっとポケ活w

軽く歩いてポケモン捕まえる予定でしたが、
結局2時間弱もガッツリ歩いてしまいましたw
結構疲れたww

そしてバイクで自宅へ帰りました。

今日は久しぶりに萌乃ちゃんの透き通った歌声に癒やされた。
歌を聴いているだけで穏やかな気持になれますね。

小川まみちゃんとも急遽再会出来て、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
お二人ともありがとうございました♪