2017.9.24 きみともキャンディ 丸亀城 | Hajime's blog

Hajime's blog

Idol spot activity record.

今日はきみともキャンディの丸亀城のイベントへ。

今回は『丸亀城 築城420周年記念城フェスタ』ということで、
いつもとちょっと雰囲気の違うイベントでした。


 


朝7時過ぎに自宅を車で出発。
今日はJRで丸亀へ。
丸亀城到着が午前9時。



きみとものライブは11時半からですが、
今日は10時から来月の定期公演のチケット発売日。

まおちゃんの生誕祭があります。
そのまま丸亀城近くのローソンまで歩いて行く。
近くって言っても1kmちょっとあるので歩くとそこそこ遠かった(;´Д`)

10時に無事チケットをゲット。
ただ、今のところ定期公演の日は休みが確定していません。
定期公演は最前列で見たいのでとりあえず確保だけしときました。


そして丸亀城へ戻るとステージ前はものすごい人。
『刀剣乱舞』とのコラボイベントが
今日は丸亀城内でいろいろ開催されていて、
その関係で大行列が出来ていたり、ステージもめちゃ人多かったり、
影響力の高さに改めてビックリするばかりです。


 

忍者ショーなんかもあった。

子供達に大人気だったなw

 



そして11時半となり、きみともキャンディのライブ開始。
直前まで沢山の人でごった返してたから、
動画撮影の準備するのも大変だった(;´Д`)

そしてライブスタート。

先日りなたんが脱退してしまって、
9人体制になってしまったきみともキャンディ。
どんな編成になるのかと思っていたら、
前列は3人になってた。
あいりさんがセンターで、ゆうみんが上手側、
まりなちゃんが下手側でした。

私は下手側にいたので、ゆうみん上手側になってて失敗したー(>_<)
今更移動も出来ないのでそのままですが。
今度から気をつけなくちゃね。

『夏空』の時はゆうみんがセンターになってた。
CoCoデコルの曲の時はゆうみんがセンターになるようです。
やっぱり嬉しいね♪

自己紹介、MCを挟んで後半2曲。

今日は久しぶりに推し動画撮りました。
ゆうみん2曲撮影。
これからは今まで以上にゆうみん推していこうと思います♡

 




まるちゃんかめちゃんの漫才があって、
続いてはフィットネス講座。

フィットネスクラブのコーチから
メンバーがいろいろ指導受けます。
じゅうじゅうくんも登場して一緒に。
じゅうじゅうくんのダンスも練習して披露したな。

メンバーは最初不思議そうな顔してましたが、
最後は笑顔で頑張ってましたw


その後もステージ上ではイベントが繰り広げられ、

鉄砲隊の砲術実演なんかもあったり。

 

 

2部のきみとものライブまでは少々時間があったので、

丸亀場内を歩いてポケ活w

ちょうど丸亀城はピカチュウの巣になっていて、

頑張ってピカチュウ捕まえてたww

 

 


14時半からはきみともキャンディの2回目のライブ。

セトリは1回目と全く同じでした。
『hangout』で終わる感じも珍しいよね。

今回は久しぶりに360°動画を撮ってみました。
前回は曲の一部分だけだったけど、今回はまるごと1曲。
いつもだと見飽きちゃいそうだけどたまにはいいかな?
よくよく見るといろいろ面白いです←

後半もセトリは同じなので、
MC挟んで5曲で終了でした。

 

 

ステージは漫才へと続いていきますが、
きみともキャンディは物販へ。

今回は時間をちゃんと掲示してくれてました。
いつもこんなのあると分かりやすくていいですね。



今日はゆうみんから鍵開け。

今回はゆうみんずっとループしていたので、
都合5回行きました。
最後もチェキ撮って鍵閉め。

いっぱいループしてお話したのは久しぶりだなー。
ゆうみんをもっともっと応援していかなきゃって、
改めて思った今日のイベント。
いっぱいお話して、とっても楽しい時間でした♪


 


合間にかなたんと、ててんたんには行きました。
かなたん髪切ってかわいい♪
ててんたんはいつもニコニコでかわいい♪

16:50に予定通り物販終了。
あとはチェキだけ撮影。
今回はりなたん脱退の影響もあってか、
あいりさん列が尋常じゃなかったな。
お話したかったけど諦めた(´・ω・`)

チェキにサイン書いてたあいりさんも
17:10頃には終了し、解散となりました。



その後、ヲタク6人で軽くご飯食べに。
うどん屋さんへ。
閉店まで1時間くらい喋ってたw



その後、Kさんに児島まで車で送ってもらい、
自宅到着は22時前でした。



4日前にりなたんの脱退発表。
その1週間前にはゆきちゃんの脱退発表。
それぞれのグループから推してた娘が
2人も続けて脱退してしまいました。
完全に意気消沈していたのは事実。

でも、ゆうみん大好きだし、
きみともキャンディ大好きだし、
今日は元気を出して行って来ました。

正直、ライブを見るとフォーメーションも変わっているし、
2人の抜けた穴っているのを感じてしまい、
さみしい気持ちはありました。

その反面、ゆうみんには元気な姿しか見せられないや。
っていう変な使命感も感じてみたり。
複雑なおっさん心ww

そんなことがあったからって訳じゃないですが、
物販の時、ゆうみん列にいっぱい並んで、
いっぱいお話しして、元気をもらうことが出来ました。
ゆうみんありがとう。
そして、これからもよろしくね。


そして…
ゆうみんもいつの日か卒業する日が来ると思うけど、
ゆうみんにはちゃんと卒業公演が行えるような、
卒業の仕方をして欲しいって心から願っています。
卒業公演当日は絶対号泣してると思うけど、
最後は笑顔で送り出したいな。

(2017.9.25下書き完成)