人との関わり方が分かる!人間関係が良くなる!家族のこころのコーチング講座 | 繊細なままでゆるラク幸せになる方法♡HSP•HSC自己肯定感の育て方

繊細なままでゆるラク幸せになる方法♡HSP•HSC自己肯定感の育て方

傷つきやすくても疲れやすくても考えすぎなあなたでも大丈夫。HSP(highly  sensitive  person)は繊細なままでも幸せになれます♡ 自己肯定感を育てて、生きづらい人生から、ゆるゆるラクちん人生に♡子どもの心に安心感を育て、ママも子どもも幸せな子育て/福岡/オンライン

元教員でHSP

子育てママに寄り添う心理カウンセラー

浦田桔代美(きよみ)です。

右矢印プロフィール



【家族のこころのコーチング講座】@福岡
2022年8/6(土)・7(日)

どんな講座なのか知っていただくための動画も今回で第6弾です♪

今回のゲストは、子どもに関わるお仕事をされている、みはちゃんですニコニコ

みはちゃんは、以前に【家族のこころのコーチング講座】@福岡を受講されたことがあって、劇的キラキラビフォーアフターのお話が聞けましたよグリーンハート

その時の模様を文章にしてみました。

動画は、最後にのせています。そちらもぜひ観てくださいね♪

内容は、
◎受講のきっかけは?

◎受講中のご感想は?

◎受講後はどう変化しましたか?

◎講座の魅力について
・対面だからの良さ
・人との関わり方が分かる

【家族のこころのコーチング講座】に興味はあるけれど…
どうしようか迷っている方には、ぜひ観ていただきたいですニコニコ

(左)浦田きよみ  (右)山口純子インストラクター

        (中央)みはちゃん


【家族のこころのコーチング講座】@福岡

『受講者さまの生の声』

ゲスト:みはちゃん

聞き手:浦田きよみ(私)、山口純子インストラクター



Q:【家族のこころのコーチング講座】の受講のきっかけは?

🍀子どもに関わる仕事なので、『子どものこころのコーチング』という名前に惹かれた。


🍀きよみさんの人柄♡

以前、子育ての相談をしたことがあったんですけど、きよみさんは話しやすくて、きよみさんから受けれるのならと思って。


(みはちゃん♡ありがとうございます。飛び上がるほど嬉しいです♪)←私の心の声



Q:受講中のご感想は?

🍀初めましての方がほとんどだったのに、講座の中で「すごく仲良くなれるプログラムだなぁ」と思った。


🍀相手のことを知れる!


🍀全然知らない人なのに、考え方や行動の理由が分かる。


🍀「どのカラーの良さもあるなぁ」と思った。


🍀今まで誤解してたかも…。


🍀それぞれに持っているカラーによって、同じことでも違うふうに考えることもあるのが分かった。


🍀「なんでそういう風に考えるのか?」その理由を本人から聞けるワークがあるのが良かった♡


🍀楽しかった♪


🍀すごく良いワーク!


Q:受講後はどう変化しましたか?

🍀 相手目線で考えられるようになった。


自分のことは、診断テストでチェックして、どのカラーなのか分かった。


講座が終わって周りの家族、友達、職場の人たちを、「この人は、こんなカラーっぽいなぁ。」と予想して、「こういうふうに考えてるのかもなぁ。」と、相手目線で考えられるようになった。


診断テストを受けてもらったわけじゃないから、予想ですけれどね。



🍀自分の見方が変わることで、他の人を理解できるようになった。


講座で、自分とは違うカラーの人の考え方を聞いていたので、それを思い出して…


今までは「もしかして怒ってるのかなぁ」って思って、ドキドキしてたけど、


その人なりに「冷静にじっくり考えてるだけかも」とか、この人は「情熱的に考えているだけかも」と思えるようになって、『怒ってるわけじゃない』ことが分かった。


私も、相手が『怒ってるわけじゃない』ということが分かって、楽になったんですよね。


これって、ピンクさんあるあるかも(笑)


🍀いろんな見方ができたら人間関係もよくなると思う。


🍀『同じことでも、人によって違う考え方、感じ方がある』ということを、仕事で子どもたちにも伝えていきたい。



対面だからの良さが分かる講座
ここは、私の話しです。
🍀知識だけなら、オンラインでもいいけど、集まって肌で感じるもの、その場で感じられる空気感がありますよね。

🍀同じカラーの人で集まると安心感も感じられます。

ここからは、山口純子インストラクターから、

🍀自分の見方しか知らないですよね。


頭では、他の人も違った考えを持ってるってわかるけど、なかなかそのことを体感する場がないですよね。


🍀とにかく「おもしろい!」というご感想をよくいただきますね。


表面的ではない『深い』おもしろさですね。


人との関わり方が分かる
最後に、みはちゃんからもう一言ピンクハート

🍀人との関わり方が分かる。

自分が良かれと思ってしていたことが、相手にとっては良くないことだったと気づけたり、

こういう時には、こうした方が、相手が嬉しいんだということが分かった。


🍀自分の頭だけでは気づけないことに気づけた。



みはちゃん、体験をいっぱいお話ししてくださって、ありがとうございました♡

お話しが聞けて、めっちゃ嬉しかったです!



みはちゃんの生の声が聞ける動画は、こちらのFacebookからどうぞウインク

全部で約13分の動画です。

0:00  4つのコミュニケーションカラーの説明

4:00   ゲストのお話

下矢印


【家族のこころのコーチング講座】のエッセンスをギュギュギューッと詰めた60分の体験版【タイプ別レッスン】を、福岡市で開催しますグリーンハート
ご参加を、お待ちしています♪

2022年 7月4日(月)
11:30〜12:30
12:30〜 会場レストランでランチ
※6/28現在、9名のご参加です♪7/2(土)まで募集します😊
下矢印
つながるcafeコラボ♡タイプ別レッスン


募集中❣️

■月曜コース 全2回   6/30(木)締切

1日目:7月4日(月)   13:00〜15:30

2日目:7月11日(月)  11:00〜15:30


■土曜コース 全2回 

1日目:7月9日(土)   10:00〜13:15

2日目:7月16日(土)   10:00〜13:15


【会場】 福岡市博多区博多駅前 2-20-1

大博多ビル 11F

  『リファレンス大博多ビル』1101

→会場アクセスはこちら



スター【家族のこころのコーチング講座】@福岡博多 (全2回連続講座)  募集中❣️

福岡での開催は、超レアです!このチャンスを逃さないでくださいね😊

1日目: 8月6日(土)  10:00〜16:00

2日目: 8月7日(日)  10:00〜16:00


【会場】福岡市博多区博多駅前3丁目25-24 八百治ビル5階

『エイムアテイン博多駅前会議室』

博多駅博多口から徒歩2分