【HSP】頑張るところを間違えないで【動画で分かる生きやすくなるための3つのこと②】 | 繊細なままでゆるラク幸せになる方法♡HSP•HSC自己肯定感の育て方

繊細なままでゆるラク幸せになる方法♡HSP•HSC自己肯定感の育て方

傷つきやすくても疲れやすくても考えすぎなあなたでも大丈夫。HSP(highly  sensitive  person)は繊細なままでも幸せになれます♡ 自己肯定感を育てて、生きづらい人生から、ゆるゆるラクちん人生に♡子どもの心に安心感を育て、ママも子どもも幸せな子育て/福岡/オンライン

元教員でHSP

子育てママに寄り添う心理カウンセラー

浦田桔代美(きよみ)です。 

🍀プロフィール


※HSPって?

 右矢印highly  sensitive  person の略

ひといちばい敏感な人


HSPの持つ4要素(DOES)

:深く処理する

O:感情反応が大きい

E:共感性

S:細かいことに気づく

 

昨日の動画 『自分を認めて』は、観ていただけましたか?


今日の動画のテーマは頑張るところを間違えないで』ですよ。


過去の私って、「頑張るところを間違ってたんだなぁ」って今になって思います。


頑張るところを変えたらね。

生きづらさから抜け出せたんですよねおねがい


だから私は、ゆるラクな自分になることを頑張ると決めたんです💕



もしも、あなたが今『生きづらい』と感じているとしたら、ぜひこの動画を観てもらいたいです!

きっと!あなたの力になれると思うから…。


生きづらいHSPさんに伝えたい

【生きやすくなるための3つのこと】


その② 頑張る所を間違えないで


限定公開のYouTubeです。

ぜひぜひ再生ボタンをポチッとしてね💚

下矢印

【頑張る所を間違えない】HSPさんが生きやすくなる3つのコツ②知れば知るほど安心できる、人柄伝わるインタビュー元教員でHSP、子育てママに寄り添う心理カウンセラー浦田きよみさん。【 浦田きよみさんのブログ 】繊細なままでゆるラク幸せになる方法♡HSP•HSC自己肯定感の育て方https://ameblo.jp/ayame-kusunoki/リンクyoutu.be


動画を観ていただいて、少しでも、心がラクになっていただけたらと思います💚


時間を書いていますので、興味があるところだけでも、私の話しを聞いてみてくださいね♪

全部で、12分31秒


・0:28   頑張るところを間違えないで

頑張ってもまだダメだと責めてしまう子育て期


・3:19   [ここじゃないよ、頑張るところ]

何もしてない自分を責めてしまう


・4:32   [ここじゃないよ、頑張るところ]

出来ている人と自分の出来ない所を比べる


・5:12   理想のお母さんになろうと頑張りすぎてしまう


・6:04   存在しない誰かになろうとしていた


・6:38   自分を大事にすることを頑張る


・7:42   [質問]

過去のきよみさんに何て伝えたら、頑張りすぎてることに気づかせられる?


・9:52   直そうとしない、活かそうとする


・11:51  あるものを突き詰める、無い物を付けようとしない



HSPの気質で生きづらかった私だから言える!

生きやすくなるための3つのこと


①自分を自分で認める。


②頑張るところを変える。


③安心できる居場所をみつける。


そうは言ってもね。ついうっかり過去の生きづらかった頃の私に、ふり戻されそうになる時もありますよ〜えーん

そんな時には、この3つのことを思い出すんです。


思い出して、

『ゆるラクな自分になる』と決め直します💚


何度でも思い出して、

何度でも決め直しますおねがい


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・

今日の動画は、


未来会議ノートコーチ

モチベーションマネージャー

焼酎マイスター


下田まなみさんに撮っていただきました♪


『知れば知るほど安心できる!人柄インタビュー』というインタビュー動画です。


《明日の動画予告》
その③  安心な居場所


 HSPのお話し会》 参加費無料
 流れ星ほぼ毎月開催
 ・オンライン(zoom) 
 ・参加人数 10名未満の少人数 

 

 HSPママ♡HSCのママのための講座

HSCの子育てママのための講座


HSC子育てママのための

『子どもと自分を信じる講座』@zoom

ピンク音符90分❎2回

ピンク音符プライベート講座(マンツーマン)


※10月10日に募集開始します。


HSPママのための『私のトリセツ』の作り方講座

※次回は2022年1月開始予定


こころのコーチング講座体験@オンライン

オンライン受講.60分.1,500円 

聞き方レッスン 募集中!

タイプ別レッスン 募集中!


💚講座日程リクエスト受付しています。

講座日程リクエストは、お問い合わせフォームからお願いします。

右矢印こちらからどうぞ


こころのコーチング講座

子どものこころのコーチング講座@オンライン  ※次回は、2021年11月開始予定

《聞く子育て》で親子の信頼関係を築いていき、子どももママも幸せな子育てにつながる方法をお伝えする講座です。


🍀プロフィール🍀  浦田桔代美(きよみ)

・熊本県立玉名高校、福岡教育大学卒業

・公立小学校、県立高等学校、幼児教室など、14年間、教育関係の仕事に就く。
・小学校のPTA副会長、文教委員長など務める。
・プライベートでは、3児(男女双子・女児)の母であり、2人の孫をもつ。
・子育ての悩みや生きづらさから、心理学やコーチングを学び始める。

🍀子育てコーチング協会インストラクター
🍀HSPメッセンジャー

*福岡県在住、熊本県生まれ
*HSP気質(HSE)

講座等の仕事依頼は、お問い合わせフォームからお願いします。右矢印こちらからどうぞ