シッポ家in東北 | 琵琶湖バス釣りがメインのMy雑記帳

琵琶湖バス釣りがメインのMy雑記帳

バス釣りを再開したおっさんが月2ペースで琵琶湖攻略を目論むブログ。元シロートトーナメンター。
※ 理系なんで理詰めで攻略法を考えています。

またまた東北出張中のシッポでございます。

この週末、夏休みを利用してヨメさんと息子が遊びに来ました。


以下、写真。



弘南電鉄の金魚ねぷた電車。

弘前はねぷたなんですね。ちな青森はねぶた。地元人に境目は?って聞いたら分からないとのこと。何ですかそれは。



アマビエ様がいたり、



吊り革がりんごだったりします。



ハサミの入った切符。30年ぶりくらいに見た。



終点大鰐駅の駅前で足湯。

水泳部の息子、足黒いっす。



翌日のお昼は比内鶏の親子丼を食し、



秋田犬の里へ。



渋谷のハチ公の出身地らしい。

ハチ公生誕100周年だそうな。



マサルタワー。

フィギュアスケート金メダリストのザギトワちゃんに贈られたマサルちゃん(♀)のぬいぐるみのタワーです。



この日はわんこの展示が無かったんですが、フロアに出てきてくれました。犬好きのワタクシ、大コーフン♪


秋田犬を見てヨメさんと息子は飛行機に乗って帰って行ったのでした。

梅雨明けまだの東北。雨ばかりで何も出来ませんでしたが息子は飛行機乗って、宿に泊まって温泉入ってと楽しんでくれたご様子。

今年はいい時期にどこか行きたいなぁ。