\新宿から特急で1時間!/

ママと子どもの笑顔がはじける

とまちゃんちで田舎体験 主宰

今月の田舎体験は稲刈りピンクハート

食とこころの専門家 レシピセラピスト

 とまたにあやです。

 

 

 

昨日は久々に雲ひとつない

よいお天気!

次女の保育園の運動会でした。

 

 

平日開催なのに

おうちの方が沢山いらしてました。

 

 

大人も参加型で

みんなが楽しむ運動会がちょっと復活してきました。

 

 

 

アットホームすぎる雰囲気に毎度感動します。

 (私は子どもが入園していないときも、見に行ってました。

子どもが少ないので、地域のおじいちゃんおばあちゃんたちも楽しみに見に来ていたんです!

コロナ前は。。。

みんなの子どもって感じがするのが、とても好きなところです)

 

 
 
 

 

 

次回いなか体験は

2022年10/29(土)です。

(詳細は下方にあります)

 

 

 

 

 

週末の田舎体験はこちら↓

 

 

 

 

  お客様の感想

 

 

今年の稲刈り体験にお越しいただいた方の

ご感想です。

 

 

四角グリーン体験で印象に残ったこと、楽しかったこと、よかったことなど教えてください。

 

 

ピンクハート普段の生活では出来ない体験(稲刈り、ザクロ取り、農村散歩、ヴィーガンごはん、猫との触れ合い)ができたこと、

子どもたちに体験させてあげられたこと。ガミガミ言わずにすんだこと。 (M.Oさん)

 

 

ピンクハート みんなと遊べて、稲刈りもできて、楽しかった!また行きたい!(Sくん)

 

 

ピンクハート稲刈り楽しかった。ねこ可愛かった。広いお家で好きなだけ遊べた。(Aちゃん)

 

 

ピンクハート今まで稲刈り体験したことがありますが、麻紐で稲をまとめるのは初めてでした!きゅっとまとまり、気持ちよかったです。子どもたちの、お腹空いた~、もう作業は終わりでいい~という様子を汲んで、稲刈りの時間は少しでしたが、子どもたちは楽しそうで、子どもが自由に過ごせるのは、母としても、心地よく感じました。(S.Kさん)

 

 

 ピンクハート坂道を走ったこと!猫ちゃんをなでなでしたこと!おともだちと遊んだこと!が楽しかった。(Yちゃん)

 

 

ピンクハート公園に行く、とか、どこどこに遊びに行く、ではなく、集落全部が遊び場で、日常的に畑や田んぼの周りを走り回っている生活ってこんな感じなんだー!と実感し、何より素晴らしいと思いました。子供に自然の中で遊ばせたいと考え、今、野外保育の保育園に通わせていますが、それが家の前にすでにある暮らし、素敵でした。

大人にとっての環境という意味でも、車の騒音や、物音ばかりの我が家と比較してしまいました。お日様がいつも当たっていて(うちは時間帯によっては日陰になるので)、季節を肌で感じられて、なんだか時の流れさえゆっくりな気がしました。
お庭や畑の木々、みんなが生きているという息吹を感じました。
貴重な1日を、本当にありがとうございました。
(海野由利子さん)

 

 
 
 

  稲刈り詳細

  

いなか体験

 

10/29です飛び出すハート

 

タイミング合う方とご一緒できますこと

楽しみにしています♡

 (その他の日のリクエスト参加も

受け付けています!)

 

:10/29(土)10時~15時

 

時間は、目安です。

ゆったりと過ごしていただくことを大切にしています。焦らずにお越しください♪

 

 

 

内容:稲刈りと薪で炊くおそとごはん

 

 

 

 

 

場所:山梨県大月市大月町真木

 詳細は、お申し込みの際にお伝えします。

 
 注)室内には保護猫が5匹います 猫あたま 
 
 

交通:中央道大月インターより5.5キロ

     またはJR大月駅よりバス20分

 

 

持ち物:汚れてもよい服装(長袖、長ズボン)、長靴、帽子、タオル、水筒、あれば軍手または作業用手袋

 

 

参加費

 親子で8000円

(追加のおとな4000円、追加のお子様小学生以上1000円、追加のお子様未就学児3歳以上500円)

 

 

申込み締切:2日前の23:59

 

お申込みページ

 

 

 ご一緒できることを

楽しみにしていますニコニコ

 

 

 

 

   お知らせ

 

不調相談

望診による不調改善

(生理痛、PMS、頭痛などなど)

 


毎月3名様

60分無料相談しています

 

 頭で考え

我慢する健康法ではなく

心地よく生きられる選択肢をラブラブ
 

お問合せフォームまで

お気軽にご連絡くださいうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

オンラインお茶会(無料)

3人のレシピセラピストがお届けします。 

 

☆半年前は子どもの病院通い月3回→今はゼロ!

☆薬も自然療法も知っている現役看護師 

☆勉強前は薬も飲んで不調ありありだった私。

 

リクエスト開催します。

 

ご興味ある方は、お問合せフォーム

または

公式ラインから、お気軽にご連絡くださいニコニコ