チア漬け | 彩香☆のブログ

彩香☆のブログ

子育てのなんだかんだをなんとなぁく書いてます。

今日も暑い!!

毎日、半地下の部屋でクーラーで涼んでいる母ですが。

部屋から一歩出たら地獄晴れ

廊下は外気温だから、一瞬で汗です。

 

またこれが、男子中心の職場なので

女子トイレが遠い…滝汗

 

部屋出て目の前がトイレなのに、男子ぃチーン

 

誰もいない時にちょちょッと入っちゃおうか本気で悩む(笑)

 

 

 

さてさて。

 

 

 

今日は、長女のお話。

 

 

 

我が家の長女は、何かのイベントで見たドラゴンズチアに憧れ?

年長からチアダンスを始めたのですが。。。

 

はや、6年目!?

(長いこと習ってるな…)

 

もはや、ドラゴンズは忘れちゃってるけど

熱中しちゃっております。

 

 

小3からアスリートクラス(選抜)にも選んでもらってて

1年目は「もう辞める」

2年目は「全国大会行く」

3年目は「ちょっとお休み」(在籍を辞退)

4年目は「最後だからやる」

 

と、気持ちもだんだん成長しております。

 

 

6年生ってこともあって、

副キャプテンにしてもらっているけど。

 

なんせ

小2〜小6までの17名のチーム。

まとめるのは難しい。ましてや、半分くらいが在籍1年目のメンバー。

 

大会とは?全国とは?

みたいなところからスタートしてるから…むずい、言ってることが伝わらないと四苦八苦みたいです。

 

 

が、親としてはいい経験をさせてもらってると思ってます拍手

学校以外の仲間と自分たちが主体で、1つの目標に向かって努力するなんて経験。滅多にできませんよねー。

座学では学べないこといっぱい吸収して欲しいです。

 

 

 

 

というわけで?

 

長女のやる気を応援できるものはないかなーと考えていたら…

 

 

 

電球電球電球電球

 

 

 

 

これだ!!

 

 

 

と思いついたのが気づき

 

 

 

 

 

くまちゃんにユニフォーム着せたら可愛いじゃんグッ

 

 

くまちゃんと言ったらダッフィーくま

 

 

 

ダッフィー…めっちゃ高額なのね札束

 

 

 

 

応援はしたいけど、お金はかけたくない!!

って、めちゃめちゃ笑える精神なの笑い泣き

 

 

そこでビックリマーク

 

激安ベアを検索しまくり。

 

2体セットで

1,112円という激安くまちゃん。

 

私が購入した後に販売ページが無くなったみたいでタラー

最後の1個だったかしら?

 

 

大きさは

ちょうどスマホくらいで、全長14cm

でも、座ってる姿勢だからどうかなーと思ったけど。

 

 

手始めに、練習着で作ってみました!!

 

 

 

練習着Tシャツがこちら下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

前と後ろ。

 

 

くまちゃんに着せてみました。

 

 

 

 

前から

 

 

後ろから

 

 

Tシャツの型紙は、ダッフィーのぬいぐるみバッチサイズと同じだったのでフリー型紙を拝借しました!

生地は、お古のトーマスパジャマ笑

トーマスの青がいい具合に同じ青でした。

 

 

文字の部分はアイロンシートで転写です。

 

 

 

印刷も反転しなくていいし

余白も出ないし、めちゃいいシートでした。

使いやすかった!!

 

 

 

 

 

ということで、サイズ感を把握したので

いざ、ユニフォームに。

 

 

 

 

今年度のユニフォームがこちら下差し下差し下差し

 

 

 

黒にオレンジが映える

パンツは左右で長さが違います。

 

 

もぉ。型紙とかないので(笑)

短パンの型紙をアレンジしてパンツを。

ロンTの型紙をアレンジして上着を。

 

生地は、カットクロスを購入。

黒・オレンジ・紫(パンツの横ライン)

3枚、330円でした。

白はお古の生地を使用。

 

 

 

どうでしょーかー?

 

 

 

前から

 

後ろから

 

後ろの実物写真がないので分かりづらいのですが。

背中部分がオレンジのアミアミになってまして。

まぁ、手の込んだ代物です。

 

オレンジ生地を紐状にと思ったのですが。

刺繍の方がやりやすかったので刺繍にしてみました。

 

 

 

ポンポンは

リボンテープを縫い縫い。

丸めてそれっぽくして縫い付けてあります。

 

 

まあ。

これで全国大会行ってくれたら安いもんだわウインク

と思いながら。

 

長女のやる気が継続してくれることを願ってクラッカー

母なりの応援でした。

 

 

 

先輩方の思いも背負って

ファイトー!!