飼うのか?飼えるのか? | 彩香☆のブログ

彩香☆のブログ

子育てのなんだかんだをなんとなぁく書いてます。

思い立ったが吉日。

とはよく言ったもの…

 

前回の記事は…6月末ニヤニヤ

半年以上が経過。。。恐ろしい…

 

 

と言ったところで。

 

表題の件につきまして

 

 

です。

 

 

 

パパくまの思いつき?で

もう1頭犬を飼おう。

 

ん?

 

どういうこと?

 

ってな感じで

 

 

候補犬①はワイマラナー

 

 

 

 

候補犬②はホワイトシェパード

 

 

どうやら大型犬を飼いたいらしい。

 

 

 

が。

重要なのは我が家の長女 華恋犬

 

 

現在14歳のおばあちゃん。。。

やんちゃな若者が来てストレスに耐えられるのか?

おそらく、若者が家にきた時にはすでに華恋犬よりも大きいんじゃ?

 

それから、それから。

世話は誰がする?

 

華恋は私しか世話してないよね??

 

散歩は誰がいく?

今は私しかしてないよ??

 

初めは💩そこらじゅうにするよ?

おしっこも覚えるまでは垂れ流しよ??

 

わかってる??

 

ちょっとの汚れも許さないのに

どう思ってるの?

 

華恋は私が飼って、それから結婚したから。

パパは躾けられた犬しか知らない。幼少期も犬を飼った経験はなし。

甘いなー。

 

んー、結局私が忙しくなって気を遣って疲弊していくのが目に見えている

 

 

 

わかっているのか!!

 

 

おい、パパくま

 

いつも希望ばかり言うけど

そこら辺どう思ってんのよぉ。

 

 

 

くま「時間あったらブリーダーとか調べといて」

 

 

 

ほら、ほら、ほら、ほら。

 

 

そうなるじゃんかぁ。

家建てる時もそうやった。

 

結局調べたり連絡したり、手続きしたりするのは私。

 

 

もぉ反対よ真顔

 

普通にあなたには無理よ。

 

犬が最優先になる生活をあなたは送れない。

大事なのは自分だから。

 

 

 

ね、そう思うでしょ?