良妻賢母って疲れませんか? | 離婚危機から潜在魅力を引き出し、魂の願いを叶えるスピリチュアルコーチング!

離婚危機から潜在魅力を引き出し、魂の願いを叶えるスピリチュアルコーチング!

夫の不倫、浮気、セックスレス、モラハラ、別居、離婚宣告、そんな辛い離婚の危機でも、
星詠みから、あなたの魂のテーマを見つけ、
シータヒーリングでネガティヴな思い込みを解放!
スピリチュアルコーチングで行動を変えて、
魂が喜ぶ生き方を実現します!

● 良妻賢母って疲れませんか?

 

 

今日は娘の学年の

水泳教室がスタートでした。

 

 

入水するためには

必ず体温チェックと保護者のサインをした

提出シートがあるのですが

 

10時前くらいに

ふとダイニングテーブルを見たら

その用紙がドーンと忘れてありました(^^;;

 

 

 

私が主催の

セミナーもある日だったのですが

終わってすぐに

車を出して運んであげましたよ〜

 

 

 

こういうとき

お家で仕事をしていて良かった!

と思う瞬間ですね。

 

 



 

【クライアントの8割が効果を実感】

 

離婚の危機から

魂のテーマを呼び覚まし

潜在魅力を引き出す

スピリチュアルコーチング!

 

エンリッチライフコーチ

小林あやですピンク薔薇

 

プロフィールはこちら

 

 

 

今朝のライブでは

『良妻賢母』をテーマに

お話ししました。




 

「良妻賢母」という言葉を

改めて調べてみたのですが、

これは

 

明治期から第二次世界大戦前まで

日本社会に とって、

女子教育の中心的の理念であり、

伝統的儒教の女性像と異なった

新し い女性像であった。


 

とありました。



 

基本的に社会やメディアが作った風土は

何か意図的なものがあって

その流れになっていることが多くありますが

 

良妻賢母も

その時代に必要な

女性の在り方としてできた

言葉だったのかもしれませんね。



 

ライブの中で

この言葉はNHKが作った

と言ってしましましたが

それは間違いだったかもしれません。

失礼しました。




 

時代が変わった今では

現状に合っていない考えであるとは

思いますが

 

その時代に育っている夫たちは

これを求めることが当たり前だと

まだまだ思っていることが多いですよね。





 

12歳年下のうちの夫でさえも

そのふしがありますからね^^




 

なので

良妻賢母という言葉にこだわらず

男という生き物が

求めていることが多い考えなので

 

夫婦関係を良好にしたいとか

修復したいと思う時には

必要な指標であることは

間違えないと思います^^





 

ただ、それも

今の時代にあったやり方もあるし

夫婦の状況によっては

他の角度からの行動も必要です。

 






 

今日のライブでは

その辺りの大事なポイントを

お話ししていますので

 

関係修復に向けて

頑張っている方はぜひ

チェックしてみてくださいね。





 

ライブテーマのお話は

15分過ぎからです

https://www.youtube.com/live/MG2HVTOqKLM

 

 

1週間限定公開なので

気になった方はすぐチェックしてね!

 

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

ベル公式ライン登録はこちらベル

友だち追加
↑この画像をクリック
3秒で登録完了!

プレゼントの詳細はこちらへ



ベルメルマガ登録はこちらからベル

離婚危機から幸せ夫婦になるための5ステップ

こちらのメルマガの中でも
プレゼントもご用意していますよ♡



ベル現在ご提供中のメニューベル

⚫︎夫婦カウンセリング
⚫︎星詠みセッション(準備中)
⚫︎シータヒーリングセッション(公式ライン限定受付)
⚫︎カードセッション
⚫︎数秘セッション