出産祝いにつけたしで… | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

旦那の先輩のとこにかわいい男の子が生まれました!!


息子の誕生のときにかわいいおもちゃとスタイをいただき…

わたしもいないいないばぁ、の本とおもちゃをプレゼント。


そして一緒にわたし作のおすすめ作品を送りつけた…(笑)






プレイマット
おしりふきケース
おむつ替えシート
カシャカシャおもちゃ
バンダナスタイ
ガーゼハンカチ


定番っちゃ定番の商品ばかりで…いままで何度もブログにも載せてきました。

特にプレイマットは優れもの!!
裏は防水、間には芯。
ふっくらしてるのに畳めばコンパクトになるし持ち歩きしやすい!!
生後半年くらいまでの赤ちゃんならすっぽり大の字で寝れる大きさ。

友達の家で寝かせるときに(月齢小さいとよく吐いちゃうけど、プレイマットのうえなら吐いちゃっても友達んちを汚さない~)
外食中に寝かせるときに(座布団の上に敷いてました。誰が座ったかわからない座布団の上に直接、子どもの頭を乗せたくなくて)
ベビーマッサージやおふろあがりに(はだかんぼでおしっこしちゃっても裏は防水なので下の絨毯や畳まで染みない)
いまは外食時に離乳食を食べさせるときにこの上に座らせて。防水面を上にして。こうしたら散らかされても拭けるし。

洗濯がんがんしても芯はぺちゃんこにならず。
とっても使いやすく使い勝手がいいです。



バンダナスタイも一度使えばリピーターさん続出♪


出産祝いにーとわたしの作品を買われる方はいても、
自分がこれらを出産祝いにあげたことはないです。
私が渡すときは、なにか出産祝いを購入し、それと一緒に「使ってみて」という感じにしています。


Android携帯からの投稿