久しぶりの女子会 | 健康おたくママ ロサンゼルスで日々精進

久しぶりに友人から連絡があり、もう一人の友人も誘ってランチでもしようということになりました

彼女のおすすめでAlhambra市にあるこちらに行きました 😃😃

 

https://shabuya.net/alhambra-qr-menu/

 

そう、食べ放題のしゃぶしゃぶ屋です

彼女は美味しいお店とかカフェとかたくさん知ってるからうれしいな

久々でお店で3人で待ち合わせ

12時だけど、11:30に待ち合わせたので少しおしゃべりしてお店がオープンしてからランチにします

 

まずベース

いろいろあるけど、友人はいつも味噌ベースにするとのことで私たちも真似っこ

ホットポットで味噌ベースって私はあまり頼まないけど、これが大正解でした~

なぜなら、たれをつけて食べる前にはじめは何もつけなくてもベースに味がついてるのでとても美味しい

 

お肉が来る前に、シーフードやお野菜やきのこ、うずらの卵、豆腐、ヌードルなどいろいろバーから持ってきます

お肉はウェイターに頼んで持ってきてもらいます

おなかペコペコ~

シーフードも蟹やエビや貝など豊富でした

 

 

お肉はほかの2人におまかせ

私がお肉食べないの知っていて、シーフードなどは向こうにたくさんあるよっておしえてくれて、

たぶん、だから一人一人別のお鍋で食べれるタイプのレストランにしてくれたんだと思います

ありがたいなあ🥰🥰🥰

でも、、、、お肉食べない、は以前の私のことで〇〇はダメ、を手放したのでお肉もたまには楽しむことにしたので全然大丈夫です

確かラム、ビーフ、ポークなどなど

 

こちら春菊

てんこ盛りにして持ってきました😂

友人がすごい量の春菊を持ってくるからいつも啞然とされるんだよって言ってたけど、その気持ちわかるわあ😂

私も凄い量を持ってきていただきます

スープに入れるととても小さくなるから、こんなんを2回ほど繰り返し~

 

 

友人いわく、シラントロと一緒に食べると美味だそうで、初めはえ~~?って思ったけど、

ものは試しで真似してみたら案外いける

わからないもんですね~~、友人たちとくるとこんな風に思わぬ新しい発見があるから嬉しいです

 

みんなお腹いっぱい、たくさんいただいた後は近くのスタバでお茶タイム

これもいつも恒例で楽しみのひとつ

 

そして、深い深ーい会話をたくさんしました

私も最近おきた、旅行を通して私におきた長男と故夫に関係する不思議な出来事、そして長男に対する思いが変わったことやパートナーシップで私の内面におきた不思議な出来事、などを話しました

みんなスピリチュアル的なことを信じてる人たちなので、理解してくれるのがありがたいなあ

スピリチュアルといっても、心理的なお話もたくさんして、主にパートナシップの話題でした

 

実は朝パートナーとちょっとしたミスコミュニケーションから始まり、彼のケンカごしの言い方が気に入らなくてケンカしたんだけど😂😂😂

友人のひとりが全く同じ理由でご主人とよくケンカしたと言っていて、わかる~~ってめっちゃ盛り上がりました😂

 

そこからの気づき、男性と女性の違い、深く掘り下げたり潜在的なこととかの話で盛り上がり、深いわあって思いました

結局私たちは男性にきつい言い方されたりすると、もはや内容は関係なくなるんだよねってことでAgreed 

 

パートナシップって確実に自分を映し出しているから、自分が自分へ対する扱い方でパートナーが同じ扱いをする

という話になったり(これは最近のセッションで学んだこと)

ほんとにそうだねえ、と深い女子会になったのでした

 

とっても楽しかったです

その夜は疲れたからできたばかりのお風呂に入ってゆっくりしました

パートナーとも一応(?)仲直り😅

私のパートナーシップも、私が私を大事にして楽しむことでもっともっと最高になるんだろうなあって思います

どうもありがとう❤️