パートナーシップのお話 パート2 モヤモヤイライラな1ヶ月 | 健康おたくママ ロサンゼルスで日々精進

さて、前回の続き



1週間くらいは腹立って腹立って😅😅パートナーにごはんも作らないし湯たんぽも用意しない(ケンカするといつもやる😂)


そんなに長く続けられないから、10日くらいでなんとなーく仲直りしたものの、、、、

全くもってパートナーのことでモヤモヤイライラしていて、

そこで今ちょうど個人的にコーチングをしていただいている、バリ島のチャンドラさんに相談

 

で、まずパートナーは自分の鏡であり、私が彼に対して不満に思っていること、イライラモヤモヤすることは私が私にしてたり

する、つまりパートナーは私が私をどう扱っているのかを鏡として見せてくれている、ということ。

目の前の現実はすべて私が創っている、ということです。

うーん、そうかも、、、心当たりありました。。

 

まずは彼に○○された、○○と言われたというのはつまり私がさせてるし言わせている、、、😮😮

だからそれを認め、主導権をパートナーや他人ではなく自分にもってくる

かなりスピリチュアルですが、現実は自分が創っていることは知っていました、昔リターンスクールでセッション受けたりしていたので。

 

私は普段からえらく自分に我慢させてるので、それを現実として見せてくれている

私が私に我慢させているから、相手も同じことをやって見せてくれていたんです

これだけ私がイライラしたり、キレているのは我慢している証拠

あちゃ~、、確かに我慢してるかも。。。


チャンドラさんから繰り返し言われているのは、だからといって決して自分を責めないこと

私が悪いんだなんて思わなくていい、自分ほど尊いものはないんだから。

 

かなり要約するとこんな感じなのですが、とにかく自分と向き合いノートワークをするというチャンドラさんからの提案で、

でもすでにノートにぶちまけてました

とにかく怒りや悲しみや文句をぶちまける、ということを気がすむまで書き続けました

 

そして、冷静になってから自分と向き合う

私は本当はどうしたいのか、本当の声は?

抑えている私の本音をききだすということ。

毎日毎日その時に感じたこと、思ったことを書き続けました


そうはいっても腹立つわあ〜😂

て今では笑えてくるけど、この時はムカついてムカついて😬

頭では理解してても感情が湧き出て追いつかない


そんな時にガレージでパイプが壊れて水漏れが発生

あちゃー😣って慌てふためき、プラマーよんで直してもらったけど、その時にパートナーがいつも通りとてもサポートして手伝ってくれました

この水漏れ事件をきっかけに、彼に集中していた怒りや悲しみが自分に向けられるようになって、、


そうしたら自然に感謝が湧き出てきて、この時はちょっと落ち着いてちゃんとテキストで感謝を伝えました

そしてノートワークを引き続きやる

とにかく私が私をみてあげる


そして、ずっとやりたかったんだけど私が私に対して無視してたことは、、、まっいろいろあるとは思うけど


私ずっとバスルームのリモデルがしたかったんですよね、素敵なお風呂にで音楽🎵聴いたりアロマ焚いたりしながら五感を楽しむって究極のリラクゼーションじゃないかなあって

でもなんかいろいろ面倒そうだし、お金かかるし〜〜

って言い訳してほってありました😌


そこで良い機会だし、えいってリモデルの会社をいろいろ探していくつか見積もりとって進めました

今は2月17日もうすぐ完成の予定〜


なんだけど、リノベーションって大きなプロジェクトだから、いろいろと不安感が出てきてちょっとパートナーのことは傍に置いとく感じになりました


この不安感も私の癖で何かと不安になる〜☹️

それもチャンドラさんに相談しながらとにかくノートで自分と向き合った


そんな風にノートワークしながら、プロジェクトのことも考えながら過ごしていました


続く