中だるみな夏休み | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

夏休みお疲れさまです。
お楽しみの旅行も終わり、モチベーションがあがらず、中だるみな今日この頃泣き笑い

函館涼しかったな。

 

3食の食事の準備&後片付けも大変ですが、地味にのしかかってくる飲み物の補充。

麦茶がすぐなくなる問題。

IWAKIの1リットルのジャグを2本でまわしてるのですが、冷まして冷蔵庫入れる前に冷たいのがなくなる…

普段は常温で飲むのですが、こう暑いと冷たいのも欲しいのでね。

 

 

季節限定でジャグを増やしたくないので、キントーのティーポットも



 

去年初めてたのんで良かったリンゴ。

冬の間、朝ごはんにいただきました!


 

今年はこちらにしてみました↑

小玉だから、朝ごはんのデザートに

3人で分けるのにちょうど良さそう。


他にはいつもの鯖を補充。

 

たっぷりなので年に1度ペースで

3度目リピートの蜂蜜。30%オフ!


 

ドレッシングや和え物に便利なねり梅も。


 

食べ物ばかりで失礼しましたニコニコ飛び出すハート