ゴールデンウィーク前半 | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

ゴールデンウィーク
いかがお過ごしですか?
我が家は仕事も学校も
カレンダーどおり。

前半の3連休、1日目と3日目は
スポーツの習い事。
3時間ずつ、がっつり身体を動かして
リフレッシュウシシ
中日の昨日は妹&姪っ子を誘って
公園へピクニックへ🎵

母が7本の筍を買い茹でて
配給してくれたので…
(うちは3.5本もらった飛び出すハート)


まずは1本ぶんを
タケノコご飯、煮物、お吸い物に。
お弁当にして持っていきました❗
茶色い弁当…


公園ではフリスビーやバドミントン、
最近買ったモルックで遊びましたニコニコ
あとはアイスについてたドライアイスで
ふたり仲良く1時間は遊んでた笑


 

よく知りませんでしたがモルック、

フィンランドのゲームで

日本でも流行っているようですね❗

他にも数組、やっている人がいました。

先日夫と息子で公園に行ったとき、多くの人が遊んでいるのをみて、欲しくなって買ってきました。家の中でやったらスゴい音はするし、畳ははげるし…アウトドアのおもちゃです!


ルールはシンプルで
老若男女、運動神経関係なく
楽しく遊べて盛り上がり人気納得指差し
暑くなる前にまたピクニックいって
遊びたい🎵

と身体ばかり動かしているようですが
休み明けのテスト対策も進めています。
理社のボリューム7回分多いですが
頑張りましょう泣き笑い飛び出すハート

後半は1泊で旅行へ行く予定ですひらめき