療養期間終了と算数オリンピックファイナル結果 | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

7月も残すところわずか。

無事に療養期間を終えました。
念のため抗原検査キットで陰性確認。
毎日きてたマイハーシスから
連絡がこなくなりました。


いまだにたまに痰のからむ咳がでるし
嗅覚も弱め。
これが後遺症なのかしら悲しい
数日はリハビリと思って
無理せずすごそうと思います。

療養中に役立ったもの。
念のために用意しておいてよかった!



さて、早々に諦めそうになった
コナンのモザイクアートパズル。
気合いで完成させました!

まずはピースを色分け。
スマホで見本を写メして拡大して
地道に探していきましたニコニコ飛び出すハート

「Dr.STONE」もシリーズ1と2を
制覇しましたよ✌️


我が家の小さな科学者も
光る結晶の山を作っておりました🎵


プチプラで簡単な実験ができるキット
オススメです指差し



話はかわって算数オリンピックの
ファイナルの結果を受け取りました。
平均点27点で、16点でした泣き笑い
息子は予想どおりてしたが
平均点は思っていた以上に低く
やはり難しかったのか!!

でもこの問題に満点が2人!
三年生の男の子と女の子。
すごいな~、将来が楽しみです✨
ちなみに金メダルは50点以上で45人。
二年生も3人いました。
来年はここを目指そう飛び出すハート

最後に結果のメール
↓↓↓

↑↑↑
うんうん、「立ち向かった」という
言葉がぴったり!
たくさんほめました♥️

キッズビー問題集は一旦お休みして
算数ラボを再開しました。