療養中の過ごし方 | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

自宅待機期間も終盤に入りました。


私は嗅覚弱め、痰がからむ

息子も若干鼻声といったところで

かなり元気になってきたのですが

やはりまだ完全じゃないのかよく寝る!


いつもどおり20時すぎに

お布団にはいっているのですが

起こさないでいたら8時すぎまで。

今日にいたっては9時だった泣き笑いびっくりマーク

睡眠と栄養は基本なので

今週いっぱいは自然に任せます。




夏休みに入って1週間、7月の予定…

・友達4家族で北軽井沢へ2泊3日の旅

・義母、義妹、甥っ子、息子、私で箱根の旅

・幼稚園友達集合

・スイミング×2

全部中止となりまして

引きこもっているわけです。



毎日何をしているかというと…

◼️学校の夏休みの宿題→終了


◼️スマイルゼミ

 自主的にやってくれるので助かる♥️


【スマイルゼミ】タブレットで学ぶ幼児・小学生・中学生向け通信教育

 

◼️パズル

こちらを完成させ

  

追加で購入したモザイクアートパズルが、難しすぎてここで止まってる。。

 


名シーンでできているピース達、強敵。
拡大の写真がほしい!!
完成できる気がしません不安ガーン


◼️読書
隙間時間にはお決まり読書。
マンガですが妹からの差し入れの
こちらも読みました。
ドラえもんの総集編、2022夏号。


去年の夏、冬と買っています。


◼️Dr.stone
気になっていたDr.stoneを
この機会にアマプラで一気見しています。

1話目から息子も私もどハマり飛び出すハート
石化した地球で科学の力で
世界を取り戻していく主人公。
サバイバルシリーズ好きな男子は
絶対好きなやつです。

カハクともコラボしているので 
化石ハンター展へ行く前に
観られてよかった!


マンガも大人買いしようか悩み中。
只今シーズン1の終盤。
シーズン1(24話)、シーズン2(11話)で
2023年春にシーズン3予定。
漫画は26巻で完結しています。
夏休みに一緒にハマりませんか?