6歳男児の寝相問題 | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

寝相がものすごーく悪い息子。

ベッドで寝るなんて怖くてできません。


ホテルのベッドも柵があればお願いし

なければ私たちの間にはさんで

腕や足(逆さになった場合)をがっちり。

それでも気になって熟睡できないことも。


普段はお布団を私と並べて敷いて寝ていますが

境界線などあってないようなもの。

上に下に右に左に、私を枕にしたり乗り越えたり。

さすがに立ち上がることはありませんが

起き上がってハイハイで移動してます。

お気に入りは身体半分敷き布団に入れる体勢と

壁に張り付く体勢です。

落ち着くのか?!


ということで、布団はかけても意味なし。

大きな布団だとからまって動きにくいので

(そもそもこの考えが間違ってるかしら?)

赤ちゃんのころから使っている

カシウェアのベビーブランケットを

気持ちばかりにかけているのですが、、、

 

 

たまに夜中寒いというので私の

私のカシウェアのブランケットをかけると
ヒートループDXを思いだし
掛け敷き布団セットをポチッとしてみました!
暖かいなら少しは違うかな!?
到着が楽しみ。


それにしても寝相が良くなる日はくるのだろうか。