マテマティカとくもんスタディ将棋 | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

息子の最近のお気に入り。

NHK for schooLの閲覧履歴をみてみると
ずーらっとこの番組。
マテマティカ2


4年生~6年生向けの算数の番組で
アニメーションを使って算数を図工のように
手触りのあるものとして教えてくれます。
一緒に観ていないのでどこまで内容を
理解しているか分かりませんが
図形好きな幼児にも楽しめそうな番組!

割り算もスムーズにてきるようになり
分数に興味をもっているようで好んで選んでいます。

キャラクターも魅力的で息子は
↓のイッシー人に夢中♥️


今朝もくもんやワンダーボックスをすませたら
幼稚園の準備をしてイッシー人。笑


くもんのキューブをもってきて並べていました。



もう一つ。
図書館で将棋の問題を借りてみました🎵


羽生善治さん監修。
超初心者の私も一緒にこうかなどうかなと解いています。


すでに息子のほうが詳しい、、、