アスパラの豚生姜照り焼きと東京ラブストーリー | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

Amazon primeでやっている
「東京ラブストーリー」にはまっていて
残すは最終話のみ!というところまできました。

最初の「東京ラブストーリー」は30年前!?
中学受験が終わり、初めて見たドラマで
初めて買ったCDが「ラブストーリーは突然に」。
という思いで深いドラマなのです。
あの頃大人だったかんちとリカは
かなり年下となっていますが、、、
現代版も期待以上に面白い♥️

リカはとーっても魅力的だし
かんちの優柔不断さ?優しい感じもでてるし。
三上くんもわりと江口洋介に近い。
さとみだけがちょっと不満が残りますが、、、

前のストーリーと少し違う展開で終わったので
今夜みる(予定)最終話、楽しみです!



アスパラパラダイス
昨日の晩ごはんでは2品つくりました。


・アスパラの豚生姜照り焼き
・ラタトゥイユ
・茶碗蒸し
・糠漬け(アボカド)
・お味噌汁


茹でたアスパラを豚もも肉でくるくるして
照り焼きだれに生姜も加えて焼きました。
(中に数本、茄子+大葉も隠れてます)
ビールがすすむ✨
息子も3本ペロリ。

もう一品はラタトゥイユに。
そしてまた茶碗蒸し作りました✌️
男子に大好評。
三つ葉があと二回分あるから今夜も作ろうかな笑

ごちそうさまでした🎵
楽天スーパーセール、
まずは子供の夏用マスクをポチ。