栗ご飯とハロウィンの飾り付け | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

こんにちは。
今日は午前保育だったので
おうちでランチでした。

秋の味覚 栗で栗ご飯を!


2合に栗たっぷり。
1時間ほど浸水した白米に
お酒大さじ1と塩小さじ1 1/3で炊きました。


◎栗ご飯
◎シュウマイ
◎かぼちゃと高野豆腐の煮物
◎小松菜の煮浸し
◎鯖のお味噌汁


ほくほくの栗。
美味しいと息子も気に入ってくれました。
妹のところにもお裾分けして
残りは明日のお弁当と冷凍。


午後 スイミングまで時間があったので
息子と一緒に壁をハロウィンに飾り付け。


seriaのウォールステッカーと
クリップ付ガーランドで200円(税抜)!

どこがいいかな?ここはどう?と息子と一緒に考えながら飾り付け、楽しかった~

クリップの真ん中は昨日幼稚園でもらってきた冊子の中にあった工作。
毎回楽しみにしていて、いつの間にか作り方をみて一人で作り上げていました。

クリップ付ガーランド
子どもが何か作るたびに
簡単に変更できて便利かも🎵


今日の器