ベビーサークル設置 | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

こんにちは。

家の中いいると気持ちの良い風がはいってきますが

日向はもうキツイですね…



さて、先日 息子の7か月の成長を記録したときには

まだハイハイする気配がなかったのですが

その日の夜にずり這いをはじめました。

おもちゃで誘ってみるも2,3手(?)しか進まなかったのに

おしりふきを置いたら、2m程先から猛ずり這い!!笑

おしりふきは何となく衛生的でないかなと触らせていなかったので

触ってみたい憧れの存在だったのかも!?

ちなみに今の憧れNO1は、お風呂上りの保湿ローション。

これは触らせません。



その日をさかいに部屋中ずりずり。

そして昨日はつかまり立ちも披露してくれました。

ということで、リビング&ダイニング&和室をまたも模様替えしました。



せっかくなので、出産前から。

去年の3月ごろの写真。

エバーフレッシュが小さかった!



今年2月の写真。

寝返りを始めたので試しに小さめのジョイントマットを配置。



今年5月の写真。

寝返りがえりもマスターし、激しくゴロゴロ移動しているので

20mmの厚いジョイントマットをリビングに配置。

床に置いてあったローテーブル・カホン・ラック・エバーフレッシュは移動。



そして現在。

TV回りにベビーサークルを配置。



この中にリビング・ダイニング・和室で使っている危険そうなものを閉じ込めました。


こちらのホワイト8枚セットにしました。
6枚でもTVボードはギリギリはいりそうだったけど、手をのばすと届いてしまいます。
大きくなってじゃまだけど、その分色々閉じ込められたので結果オーライ!

色はナチュラルと迷いましたが、ナチュラルの留め具が黒なのが気になって
ホワイトに決めました。





和室に合った空気清浄機や衛生用品セット・おもちゃかご。

おもちゃかごは、たまにマットの上において

息子がひっくり返して好きなおもちゃで遊んだりしています。

ずっとおいておくと、おもちゃまみれなので基本はココ。



まだ本棚を買っていないので絵本もまとめてゲートの中へ。

下の白い箱は、今使っていないおもちゃなどが入っています。



キッチンにもゲートをしたので、好きなだけハイハイしてもらってます。

私も危ないところに近づいたら戻すというストレスが軽減されました♪



それにしても…

毎日掃除機かけて雑巾がけしてるんですが、洋服にゴミがついている。。

今日は掃除機じゃなくてコロコロ+雑巾がけにしてみたら、少ない気がする?!





ジョイントマットはこちら。
少し高いので迷いましたが、2cmあると心地いい!
たまに一緒にゴロゴロしてます。



キッチンにはこちらのホワイトのゲートを設置。
開けっ放しにできないのが残念ですが、
息子が寝た後は、ゴミ箱を置いて開けっ放しにしています。