フレンチトーストで朝ごはん | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

こんにちは。

5時に起きて応援しましたが、サッカー負けてしまって残念。

試合後すぐに選手に(結構長い)インタビューがあったのにはびっくり。

気持ちの整理がついていないだろうにと、ちょっとかわいそうに思いました。




さて、朝ごはん。

今日ではなくて、先週のギリシャ戦のときの朝ごはんです。

ハーフタイムに合わせて作りました。



メニュー フレンチトースト・5穀パン
メニュー サラダ
メニュー トウモロコシの冷製ポタージュ
メニュー メロン




フレンチトーストは前日に卵液につけておきました。

バナナ・さくらんぼ・プルーンにメープルシロップで。




ポタージュも前日に作って冷たく冷やしておいたので楽ちん。

いつもどおりとうもろこし・玉ねぎ・塩・牛乳のみですが、

塩を少ししてよく炒めることで、野菜の甘みやうまみがでます♪




メロンはカステヘルミのスタンドボウルで。

ごちそうさまでした♪

スガハラ小鉢アルコま...

スガハラ小鉢アルコま...
価格:1,944円(税込、送料別)

ポタージュはスガハラのアルコ(大きい方)で。


カステヘルミのスタンドボウルはクリア。


イッタラ レンピにはカフェインレスのアイスアールグレイティー。


カトラリーはクチポールのGOA。