ローボードとローテーブル | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

こんにちは。


やっと春らしい暖かさになってきましたね♪


私はまだ花粉症ではないのですが、今朝窓を開けていたら


ムズッ!!っときて・・・危険な感じがしたので


インフルのピークを過ぎたけど、当分マスクをつけておこうかなと思ってます。






さて土曜日、新しい家具が届いたので、珍しくインテリアネタ♪


15時~18時指定でお願いしたけど、引っ越しシーズンで混んでいるようで


業者さんが到着したのが18時45分ごろでした。(お腹すいた~)


組み立てをしてもらって、早速TVやDVDなどをのっけて


新しいリビング生活のスタート☆


こんな感じになりました。





我が家のLDは、南向きのセンターオープンサッシで横長です。


リビングの左がダイニングで、その後ろがカウンターキッチン。


リビングの後ろは和室となっています。


家を探しているときら、


南向き・センターオープンサッシ・和室あり


という間取りにこだわって探していました。


前に建物がないので、冬はかなり日が差し込むため(ソファまできます)


窓には紫外線防止フィルムをはっています。






さてさて、到着したローボード。


今までは壁に収まる(窓にかからない)大きさでしたが、


奥行き・高さともに短くなったので、横幅は長いものを選びました。


左右の引き出し(2段に見えるけど1段)と真ん中にはDVDとスピーカー。







ローテーブルはシンプルな形。


以前より一回り大きくなりました。


一人のときは、ここでTVを見ながらご飯を食べたりしています。


ちなみにラグはIKEAで、L字ソファはmomo natural。


±0の時計は、ずーーっと床。笑






夜はこんな感じです。(TVに本田圭祐・・・)


ローボードの奥に置いてみたエバーフレッシュは、


太陽が当たらないので元の位置に戻しました。


夫のカホンを台代りに。笑


TVの両脇に余裕があるので、いずれ何か飾りたいな~


リサのライオンとかワードローブとか欲しい欲しい欲しい!!!





最後にダイニング。


キッチンボードは今回買ったものと同じシリーズ(unicoのsigne)。


ダイニングテーブルは、夫が子供のころから実家で使っていたデンマーク製のもの。


椅子は、日進木工の「ホワイト ウッド 」シリーズ。





今までナチュラルな木目と白だったLDが、


木目の面積が増えたので、雰囲気ががらっと変わって違う家のよう。


春にふさわしい新生活スタート気分を味わっています♪





テスコム KD778H ...

テスコム KD778H ...
価格:2,380円(税5%込、送料別)

そうそう、スーパーセールで買った毛玉取り器。

ソファがツイードのような素材で、毛玉が気になっていたので

到着早々使ってみたのですが・・・

ごっそりとれました!!!!!

早く買えば良かった~


ソファに続き、ベッドと布団もレイコップを使ってみました。

思っていた以上にとれて、すっきり☆

どれくらいのペースで使えばいいんだろ・・・