豚の西京味噌漬け | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

こんにちは。


昨日は友達と表参道でご飯だったのですが、


時間があったのでSPIRALへよったところ↓のような案内が♪



あやこのHappyLife-1362629867586.jpg


あやこのHappyLife-1362629856543.jpg



小石原ポータリー展です。


3/8(金)~21(木)までなので、機会があったらのぞいてみたいです。


ちなみに昨日は、イイホシユミコさんの作品が飾られていましたよ。





さて、晩ご飯。


おとといの晩ご飯になります。


先日まとめて作っておいた西京味噌漬けをいただきました。



あやこのHappyLife



メニュー 豚の西京味噌漬け

メニュー サラダ

メニュー レンコンと人参とひじきのきんぴら

メニュー 鮭の粕汁

メニュー 高野豆腐と小松菜の含め煮

メニュー 蕪のお漬物

メニュー 雑穀米


あやこのHappyLife


奥田さんのモーニングプレートには豚の西京味噌漬け。


味噌が残っている部分は少しこげついてしまいましたが、そこもまた美味♪



あやこのHappyLife



レンコンと人参のきんぴらには、ひじきもプラス。


ナハトマンのボサノバ ボウルで。



あやこのHappyLife



粕汁は鮭・大根・人参・かぼちゃ・ねぎ・えりんぎと具沢山。



あやこのHappyLife



栄養価の高い高野豆腐は小松菜と一緒に含め煮にしました。



あやこのHappyLife


itonowaの蕪のジャム和えをリピ。



あやこのHappyLife




こちらは、ゆかりを和えました。


途中まで同じ工程なので2種類作っても手間がかかりません。




あやこのHappyLife


分かりにくいのですが・・・


新しいチルウィッチのオーバルのランチョンを使っています。


オーバルは思ったより小さかったので、ダリアを重ねました。


旦那さんに いつもの長方形のランチョンの周りを丸く切っちゃったと言ったら信じてました。笑




ごちそうさまでした♪




チルウィッチのダリア。

そのまま1枚で使っても、テーブルクロスの上や他のランチョンとあわせても素敵!


ダークウォルナットを使っています。

長方形の角をまるめた感じなので、その分少し小さめサイズ。


Holmegaard (ホルムガード)Flora(フローラ) ベース 12cm

Holmegaard (ホルムガード)Flora(フローラ) ベース 12cm
価格:2,205円(税込、送料別)

桃の花の花器はSCOPEさんのFlora。

他のサイズも欲しいな~