2017年春のコンサート予定 | 名田綾子のブログ

名田綾子のブログ

作編曲家・ピアニスト名田綾子のマイペース日記です。
音楽活動のことや日々のちょっとしたシアワセなど・・・。

お久しぶりです。

 

お久しぶりすぎますね。。

 

twitter https://twitter.com/ayaqpqp はちょくちょく更新しています。

 

ブログがなかなか追いつかず、すみません!

 

 

さて、昨年から今年にかけても作曲・編曲や演奏会、出版など

 

ありがたいことに次々と目まぐるしく日々過ごしています。

 

 

4月・5月は楽しみな演奏会が目白押しです!

 

 

◼︎4月15日(土)合唱団わをん第1回演奏会

 http://chorusnews.net/wawon/concert

 

長田弘さんの詩に4人の作曲家(魚路恭子・森山至貴・名田綾子・田中達也)が順に曲をつけ、

連作組曲を作るという、とてもチャレンジングで面白い企画に参加しています。

 

 

◼︎4月29日(土)Tokyo Cantat 第3回紅白合唱合戦

 http://www.ongakuju.com/t-cantat/concert_2017/kouhaku3_2017/

 

こちらは紅白合唱合戦の中でピアノを弾かせていただきます♪

 

 どさんコラリアーズ&えちごコラリアーズその他
 指揮: 伊東恵司  ピアノ: 名田綾子
 曲目:NHK学校音楽コンクール課題曲より ひとつの朝、信じる、手紙~拝啓 十五の君へ~
 
 
◼︎4月30日(日)フォーラム21少年少女合唱団定期演奏会
 http://blog.forum-21.net/2017/03/f21-2017-concert.html
 
 こちらは合唱組曲「いのち」の児童合唱版を演奏します!
 こどもたちとの演奏、とても楽しみです。
 
 
◼︎5月5日(金)東京六大学混声合唱連盟定期演奏会
 http://konseirokuren.tokyo/第59回定期演奏会/
 
 六大学合同ステージ委嘱作品「混声合唱とピアノ連弾のための『手から、手へ』」を初演します。
 池井昌樹さんの素晴らしい詩「手から、手へ」を軸にした組曲を書きました。
 指揮は相澤直人さん、ピアノは小田裕之さんと私です。
 東京芸術劇場コンサートホールで、大学生255人との熱いステージをお届けします!!
 
 
◼︎5月6日(土)佐倉ジュニア合唱団定期演奏会
 http://sakurajuniorchoir.web.fc2.com
 
 こどものための合唱曲集「おやつのうた」を全曲演奏します。
 私もピアノを弾きにいきます!
 久々の「おやつのうた」、そして佐倉ジュニアの皆さんとの共演を心待ちにしています♪
 
 
 
こうして書いてみると、短い期間にものすごい密度の濃い本番が並んでいます・・・!
 
どの演奏会も本当に楽しみです。
たくさんの方に聴いていただけたら嬉しいです。