歌われる詩〜工藤直子〜 | 名田綾子のブログ

名田綾子のブログ

作編曲家・ピアニスト名田綾子のマイペース日記です。
音楽活動のことや日々のちょっとしたシアワセなど・・・。

先週末のJCDA合唱の祭典2016 2日目のコンサート

《歌われる詩~工藤直子~》に出演させていただきました。


工藤直子さんの詩による合唱曲だけを集めたコンサート。

工藤さんの瑞々しいことばが、様々な作曲家、指揮者、合唱団の手を経て

会場中をキラキラ舞っていました。

工藤さんの詩の朗読やユーモア溢れるお話もあり、

本当に素敵なコンサートでした!!


私は清水敬一先生指揮・松原混声合唱団の皆様と

「いのち」より『祝日』『いのち』『もしも』を演奏させていただきました。

初演から2年、こうして素晴らしい機会に再演、そして共演もさせていただき、

本当にありがたく、しあわせーーー!と思いながら弾いていました。


終演後には、舞台裏で工藤直子さんにご挨拶することができ、

とてもあたたかいお言葉をかけていただきました。

そして写真&サインも♡♡


工藤


工藤直子2


いのちサイン


一生の宝物です。



ロビーでは工藤さんの詩集や、合唱楽譜の販売も。

工藤直子作品


詩集


詩集を買いました♡



コンサートの最後は、松下耕先生の作品&指揮の合同合唱。

子どもから大人まで幅広い年代の、この大人数でのピアノ(強弱の)が

本当に優しくて美しかったです。


合同合唱

(リハの様子)


素晴らしい企画に参加させていただき、関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。



そして、今週金曜日は日唱さんのコンサート。

日唱1

「歌は繋いだ手のように」が演奏されます。

こちらも楽しみです!