こなから 日替りうどんセット(500円) | ☆あやちゃん☆の『ランチパラダイスin水戸』レポートブログ!★

☆あやちゃん☆の『ランチパラダイスin水戸』レポートブログ!★

いばナビビューティープロデュース!水戸市の美味しいランチやカフェメニューが500円で食べられる企画『ランチパラダイスin水戸』の食レポブログです♪ランパラGirl・あやちゃんが美味しさをお届け!

どもども!
ランパラガールのあやちゃんです♪


ついに11月突入でございます~~~~~~~~


そういえば、10月31日はハロウィンでございましたけど、
みなさんハロウィンしました???

私は晩御飯、かぼちゃのシチューを食べてハロウィン気分しましたよハロウィン


自他共に認める穀物好き(かぼちゃとほし芋とずんだ激推し)なので、
ずっとハロウィンでいいのにって思っています。



そんなこんなで、なにか穀物が食べたい気分なので、
「こなから」さんに決定~♪♪♪♪♪♪♪



かぼちゃとさつまいもの天婦羅狙いです☆★☆



こなからさんのランパラ情報はコチラ↓↓↓↓↓↓↓





日替りうどん~♪天婦羅付きドキドキ




今日は何のうどん(と天婦羅)かなぁ~~~~~~~~~~



ちょこっと話変わりますが、こなからさんってうどん屋さんなのにカフェ感すごいんですよね!

おされ。

すんごいおしゃれ☆★☆


うどんで女子会、全然できちゃいますよ!!!



とか何とか、いろいろおしゃべりしながら待つこと15分で到着~♪




今日はぶっかけうどんでしたぁ!!!


ぽかぽか陽気だったので、ラッキー!!!!!!!!




天婦羅は・・・・・・・・・・・・・・・・






さつまいもーーーーーーーーーーーー!!!!×2!!!!!!!!!!!!

あと、なすとちくわ!


来て良かったアップアップアップ







うーーーーん。きれい!
うどんもお行儀良く整列して、私に食べられるのを待ってます。


それでは早速いただきまぁす♪





強い!コシ!


一本一本の存在感!

そして弾力!!!!!



小麦の香りと、甘さが口の中に広がりますね!!!!


噛めば噛むほど、甘味がでて、おいすぃ~!!!!!!!





次は良く混ぜて、付け合せのすだちを絞っていただきますと・・・・・・・・



先輩!!!!味が変りました!!!!!!!!
味変です!!!!!!!!!!!!!


ゴマの風味が効いて、またうどんとマッチ♪

そこへ爽やかなスダチが鼻を抜けていきます!!!!!!!!!!



うん、一気に爽やかに!!!!!!!!!!



おいしいです~(^^)





天婦羅も、揚げた手で美味しいです。
さつまいもが甘い♪芋の甘味、最高っす先輩(涙)







今回もおいしくいただきましたぁ。





ごちそうさまでした(^^)!!!!





★フードコーディネーター・KENさんに聞いちゃおうのコーナーヾ(@°▽°@)ノ★

冬になってきて風邪を引きやすい時期になったので、
これからの時期に使える、うどんにちなんだお役立ち情報を聞いちゃいま~す♪


風邪を引いたときに、うどんが良いってよく聞くけど、なんで風邪引くとうどんがいいの???


あと、風邪を引いたときのおすすめメニューって他にある???



おしえて、けんさぁ~~~~~ん!