日本料理吉水「選べる日替り定食(4種) (500円)」 | ☆あやちゃん☆の『ランチパラダイスin水戸』レポートブログ!★

☆あやちゃん☆の『ランチパラダイスin水戸』レポートブログ!★

いばナビビューティープロデュース!水戸市の美味しいランチやカフェメニューが500円で食べられる企画『ランチパラダイスin水戸』の食レポブログです♪ランパラGirl・あやちゃんが美味しさをお届け!

どもども!

こんにちは!ランパラガールのあやちゃんです♪


皆様、今話題の例の動画、ご覧いただいておりますでしょうか?



あれですよ!!!あの動画!!!

KENさんによる
★あやちゃんの質問にこたえちゃおう動画★


ですよ~!!!!


私が毎回「これ聞いてみたぁ~い♪」
っていうざっくりの質問に、いつもしっかり解説していただいているんです!!



結構なクオリティなのです!!!


私も最初、こんなに真剣に答えてもらえるなんて思っていなかったので、
びっくりしましたあせるてか、あせりましたあせるあせる



動画はだいたい10分前後くらいですが、
この10分で!!!
意外と知らない食べ物と美容・健康の知識が
ついちゃうなんて、すごいアップアップ


ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね~!!!!


KENさん、いつもありがとうございますラブラブ




さて、本日のレポートは
日本料理吉水「選べる日替り定食(4種) (500円)」


です!


さっそく吉水さんのランパラ情報を見てみましょう。










おお~!!!定食ですね!!!


メインだけでなく、小鉢2品やデザートも付いて500円・・・

これは期待しちゃう♪♪♪



12時ころ入店すると、サラリーマンでいっぱい!!!


人気店なんですね~!!!!!


4種類から選べるということで、
私は

チキンソテーとフライの定食をオーダー!

(他の種類は、焼魚定食としょうが焼きとかでした!)




今流行の、ワンプレートのランチとかもかわいいけど、
たくさんの小鉢が並んでるのも、なんか楽しいですよね♪




そしてっ!到着いたしました♪






ん~♪いいにおい♪




それではいただきまぁ~す!!!!!!




メインのお肉からっと!



ぱくっ。




うん!

おいしいドキドキドキドキドキドキ



お肉は程よい味付けで、お肉自体の甘味が感じられます!



フライはサンマとイカフライ。



衣がサクサクっとしてて、揚げたてで美味しいドキドキ



あと、お米がおいしい。と感じるのは気のせいかしら???



お米だけでもいけます!!!



フルーツまでしっかりいただきまして、完食音譜



なんだろう、この安心感・・・笑


母の味?みたいな。。。笑

毎日来たい気分・・・




お家で料理すると、何品も作るのって大変だから、
いろいろ付いているのって嬉しいさを感じます♪




おいしかったです!!!!



さて、やってまりましたこのコーナー
★フードコーディネーター・KENさんに聞いちゃおうのコーナーヾ(@°▽°@)ノ★


本日は日本人として、和食の良さを感じられた内容でしたが、

みなさん、「和食」って身体に良いイメージありません?


なんで和食って身体に良いのか・・・説明できますか?

私はできません!笑



ということで、本日の質問はズパリッ

「和食って何で身体にいいの?」


って質問をしちゃいま~す!!!!


教えてKENさ~ん!!!




※一緒にいった友達は、
焼魚定食(サンマ)と焼魚定食(サバ)
を頼んでいたので、一緒にアップしちゃいます♪

焼魚(サンマ)定食



焼魚(サバ)定食