UDON屋こなから 水戸 トマト つけうどん 天ぷら ランチパラダイス 500円! | ☆あやちゃん☆の『ランチパラダイスin水戸』レポートブログ!★

☆あやちゃん☆の『ランチパラダイスin水戸』レポートブログ!★

いばナビビューティープロデュース!水戸市の美味しいランチやカフェメニューが500円で食べられる企画『ランチパラダイスin水戸』の食レポブログです♪ランパラGirl・あやちゃんが美味しさをお届け!

こんばんわ!
ランパラガール☆あやちゃん☆です(*゜▽゜ノノ゛☆

「ランチパラダイスin水戸」行ってきましたレポート
第5弾です音譜

今回行ったお店は・・・
水戸市米沢町にあります
『UDON屋 こなから』さんですv(^-^)v
そう!第1弾でもおじゃました美味し~いうどん屋さんだよひらめき電球
その時のレポートはコチラ音譜

ランパラメニューは
《トマトnaつけうどん ちょっぴりガーリック》
ランパラスタンプカードがあれば・・500円!!(通常価格880円)

うどんにトマト!?そしてガーリック!?
どんなお味なのかしら~!o(^-^)oってことで、
スタンプカードをしっかり持って、行ってまいりましたアップ


席に着くとメニュー表が目
いろんなおうどんがありますね~ひらめき電球どれも美味しそうラブラブ!


他のメニューも気になるけれど、もちろん迷わずランパラメニューを注文ビックリマーク
どんな感じなのだろうか~アップワクワクニコニコ

待ってる間にポリポリ食べれるちっちゃいさつまいもチップスみたいなのがウマー(*´`*)

そしてきました!トマトnaつけうどん!ドーンビックリマーク

おおおお~~アップトマトの赤が鮮やかでキレイです音譜
そしてつけ汁からはトマトのさわやかな香りがっラブラブ!色も赤みがかっていますね目
とりあえず・・めっちゃ美味しそうーー!!(ノ^^)八(^^ )ノ

そして天ぷらにご注目!

なんとここにもトマトさんがおります(*゜▽゜ノノ
トマトの天ぷらビックリマーク& 私もすっかり虜のPoteちくわ天ぷらラブラブ
ポテトサラダがちくわの中に入っているのです(^_^)vこれがもう絶品ラブラブ!
好きすぎて1つ追加注文してしまったのでべーっだ!
ランパラメニューとしてはPoteちくわ天は1つとなりますひらめき電球

さっそくつけうどん、いただきます音譜

これは・・・間違いないです・・おおお美味しいですっっアップ\(゜□゜)/
うどんのつけ出汁としてもしっかり濃厚なのに
トマトの風味もこれまたしっかりと出ていて丁度い~いバランスキラキラ
何だろう・・・めっちゃ合うビックリマーク
つけダレだけでも飲めちゃう美味しさですヽ((◎д◎ ))ゝ
ちょっぴりガーリックも程よく効いていますひらめき電球

そして麺!この太くてしっかりコシのある感じが私は大好きですラブラブv(^-^)v

食べ応え抜群アップつけ汁との相性も◎っ!アップ
皆さんも是非食べてみてください~!o(^▽^)o

ここでちょっと天ぷらの話に戻りまして、
天ぷらをつけ汁につけて食べるのももちろん美味しいのですが
こちらの食べ方もオススメです音譜

そう、抹茶塩ビックリマーク各テーブルに置いてあるのでお好みの量をつけて・・

はい、美味しい(≧▽≦)ラブラブ
トマトの天ぷらも初めて食べましたラブラブ!新食感音譜
最初は熱々なのでちょっと冷めてから食べるのがオススメですべーっだ!

実は私、正直トマトがちょっとだけ苦手で・・普段あまり食べないのですが
そんな私でもかな~~り美味しく食べられましたラブラブ
こなからさんスゴイっビックリマークヘ(゚∀゚*)ノ

美味しすぎてあっという間に完食~~( ´艸`)キラキラ

トマト好きな方はもちろん(てか、トマト好きな方は絶対行った方がいいよー!ラブラブ!
ちょっと苦手かも、という方にも絶対おすすめなランパラメニューでした音譜


そして今回もデザートにフラマンジェが付いていますラブラブ

キャラメルソースの甘さで幸せな気持ちになってお店を出ましたとさラブラブ天使


フードコーディネーター・KENさんに聞いちゃおうのコーナーヾ(@°▽°@)ノ★
今回はトマトつけうどんという事で、トマトに関して質問です!
トマトはリコピンとやらがたくさん入っていて美肌効果ありキラキラと聞いたことがあるのですが
こうやって食べるといい!とか、いつ食べるとより効果的!など
食べ方のポイントはありますかはてなマーク目そもそもリコピンって何なのでしょか(^O^)/
教えてください~~アップ


今回紹介したお店のもっと詳しい情報コチラ(いばナビ)でチェック音譜
ランパラ参加店一覧コチラナイフとフォーク

Let's ランパラビックリマーク
また次回ヾ( ´ー`)