ご訪問ありがとうございます

    


携帯代が、

毎月約1万2千円から
⬇︎
毎月0

になりました。本当に。





今まで使っていたのはソフトバンク





↑上が主人の、下が私の請求

2人合わせて

27,742円

高すぎますね。泣





 
楽天モバイル

にやっと変えました。



⬇︎プラン⬇︎






基本料金2,980円が、1年間0円

ということは、初年度毎月発生するのは

端末代だけ。

でも、今回端末はGalaxy A7という端末にして、

これは1万7千円なんですが

キャッシュバックであとから楽天ポイントとして

1万5千円のキャッシュバック

があるので、実質端末代は2千円のみ





この金額なら分割払いにする必要もないので

一括払いで購入。

よって、毎月の端末代は発生しません。



毎月発生するのは、一年目は0円。

希望者は端末の保険代のみ発生。





これ入るか迷ったんですが、

あとから付けることが出来ないみたいなので

申し込みの時点では付けました

もしかしたらはずすかもしれません

(2020.7月→はずしました)


なので、一年目は

完全に0円になりました




楽天モバイルにするにあたって、

漠然とした不安がありました。


①遅い時間帯がありそう
②すぐ速度制限かかりそう
③通話料かかりそう


主にこの3点


結論から完結に申し上げます。


①遅い時間帯がありそう
⬇︎
普通だった


まだ使って1週間ほどですが、

『遅っ!💢』とイライラすることは特にない

拍子抜けするほど普通でした

妹の、『別に普通だよ〜』を信じて
 
もっと早く変えれば良かった

ちょっと遅く感じたとしても、

前スマホをWi-Fi繋いで使っちゃうので

特に問題なしです



②すぐ速度制限かかりそう
⬇︎
使い放題だった

たまたま家が楽天回線エリア内で、

楽天回線は無制限で使い放題でした。





ご自宅が楽天回線エリアなら

使い放題です。

ぜひ調べてみてください。


もし楽天回線エリア外でも、ご自宅や職場に

Wi-Fiがあるなら、Wi-Fi繋げてしまえば

いいだけなので、その場合も速度制限の

心配はなさそうです。




③通話料かかりそう
⬇︎
無料だった…驚愕



10分まで無料とかよく聞いたので

そんな感じだと思ったのですが

楽天Linkというアプリ経由での通話なら

他社宛てでも固定電話宛てでも

完全無料のかけ放題らしい。ヒョエー!

(0570から始まる番号等は有料です)



ただしこれは、Androidの端末を使った場合に

使えるサービスみたい。



ま、もしこのサービスを使わなくても

LINE通話使えばいい話ですよね。







ということで、

本当に毎月のスマホ代が
1万2千円から➡︎0円になりました


2年目から2,980円になるんですが、

それでも今までの1万2千円より

9千円も安いですね…

しかも、楽天ポイントが自動的に貯まって

いくように体制を整えれば、

2年目からの2,980円も

全額毎月ポイント払いできます!

それはまた後日記事にしますね。





初年度の節約費

《今まで》
約1万2千円×12ヶ月=約14万4千円
《これから》
0円×12ヶ月=0円


 なんと

約14万4千円の節約

になりました!!


(もっと早く行動すれば良かった…)



旦那にも早く変えてもらお〜っと…



\関連記事/


参考になれば嬉しいです

  それではまたね👋

こっすー





▼過去アメトピ掲載記事▼



▼5月の人気記事TOP3▼




▼カテゴリー別▼

 

 
 
 
▼楽天ROOMリアル購入品のみ▼
 
 
▼instagram▼
 
 
▼シンプルライフ発信▼
 
 
 
  ▼小菅のハンドメイド品販売▼
 


▼メルカリ▼