ご訪問ありがとうございます!

    

あるのが当たり前だと

思い込んでいたモノの一つ。

食器の水切りラック

でも、本当に必要?絶対なきゃダメ?


水切りラックを手放して半年ほど経つ私が

水切りラックがないメリット・デメリットを

お伝えしていきます!



水切りラックは、シンクのこのへんに

設置しておりました。

(もう捨ててしまったので、
画像がなくてすみません)





なんで捨てたいと思ったのか?

水アカが溜まる
シンクのスペースの大部分が
取られて食器が洗いづらい

などの理由です。


ネットで色々調べて、良さそうだなと

思ったこのジョージゼンセンダマスクの

ティータオルを購入しました。




↑これ、半分に折ってるので、

かなり大さあります。

50cm×90cmだそう。









厚みがあり、キレイな折り目☺️✨


↓コレ



こんな感じでシンク横の作業スペースに

広げて食器を一時置きします。↓





器やコップは、スプーンやお箸にたてかけて

少し隙間を作っています。







\シンクスッキリ!✨/




水切りラックをやめた
メリット

①シンクが広くなり
作業効アップ!
②ラックの掃除と永遠にさよなら
③見た目もスッキリして
キッチンが美しくなる


水切りラックをやめた
デメリット

食器をすぐ片さないと
ほかの作業が出来ない


ですが、逆にいえば

すぐに食器を片す癖がつく

ということでもあります😎✨


水切りラックをやめて約半年、

一言で言えば

やめて良かった!

です。本当に。


水切りラックに食器を一時置きしてると、

特に邪魔にならないからって、

そのまま長時間放置することも多かったけど、

水切りラックをやめるとそれが出来ないのがいい。

片さないとほかの作業が出来ないので、

反強制的にすぐに食器を片すように

なりました☺︎


水切りラックさん、
今までありがとう!

ジョージゼンセンダマスクの
ティータオルさん、
宜しくお願いします!




*おまけ*

▼石けんと石けん浮かすホルダー▼




↓参考記事↓



▼使っているスポンジ▼





↓参考記事↓



参考になれば嬉しいです♡

  それではまた!👋

こっすー



▼過去アメトピ掲載記事▼



▼4月の人気記事TOP3▼




▼カテゴリー別▼

 

 
 
 
▼楽天ROOMリアル購入品のみ▼
 
 
▼instagram▼
 
 
▼シンプルライフ発信▼
 
 
 
  ▼小菅のハンドメイド品販売▼
 


▼メルカリ▼