ご訪問ありがとうございます!

    

トイレの消臭剤、芳香剤は

いらないかもしれないと思った




当たり前のように使っていたけど、

これをなくすことによって

臭いに敏感になり

トイレ掃除の頻度が上がる方がいい




トイレに入ったついでに

『ついで掃除』




毎日
拭き掃除











まめピカを使って便座裏、便器全体

床、壁などを拭く





週二
便器の中




使ってるのはスクラビングバブル





↓フチも



\ポイ/
 

↓スクラビングバブルは浮かせて収納




浮かせると障害物がなくなり

床掃除のハードルが下がる




たまにハイター




消臭剤や芳香剤を使うよりも

それらを置かなくても"臭わない"

それが快適

消臭剤、芳香剤をやめて

『こまめについで掃除』で

トイレスッキリ





私がトイレ掃除に使ってるグッズたち



*おまけ*

トイレットペーパーは芯なしを使っています



芯なしは本当に快適

トイレットペーパーの芯のゴミって

かさばるのが嫌だけど

芯なしトイレットペーパーを選ぶだけで

芯のごみの煩わしさから解放される





前は牛乳パック再生紙利用のトイレットペーパーを

使ってたんだけど、

こっちは包装にビニールを使ってないのが

お気に入り。

どっちもたまに売り切れになるから

そのときそのときでどちらかを

選んで購入してる。


\参考記事/



参考になれば嬉しいです♡

  それではまた👋


こっすー



\関連記事一覧/



▼過去アメトピ掲載記事▼



▼4月の人気記事TOP3▼




▼カテゴリー別▼

 

 
 
 
▼楽天ROOMリアル購入品のみ▼
 
 
▼instagram▼
 
 
▼シンプルライフ発信▼
 
 
 
  ▼小菅のハンドメイド品販売▼
 


▼メルカリ▼