ご訪問ありがとうございます☺︎
 
 
 
 
 
 
 
今日はまな板収納の話。
 
 
 
今まで使っていたまな板は二つ。
 
 

 
 
 
上が薄くて小さいの。
果物サッと切ったり、ちょこっと使いたい時に。
下が厚みのある、普通のまな板。
 
 
 
 
今までは、蛇口の後ろに適当にこんな感じで
 
立てかけておいていました。
 
 

 
まな板の場所がここなのが自分の中でしっくり
 
来ないまま、それでもなんだかんだ長年
 
この位置でした。
 
 
でも、今日たまたまひらめいた。
 
 
 
 
\ ダイソーのまな板とフィルムフック/
 
 

 
 
 
何度でも貼ってはがせるフィルムフックを
 
キッチンの壁に、、、
 
 

 
 
\ 貼る!! /
 
 
 
 
 \ そしてまな板引っ掛ける! /
 
 
 
 
 
\ 完成〜〜〜! /
 

 
 
油が飛び散るところなので、お料理するときには
 
まな板使わないときも外した方が良いかもだけど、
 
それは大した手間でもないし
 
すごくスッキリ場所が決まって快適^^✨
 
フィルムフックは大きめの、1kgまでかけられるやつに
 
しました!
 
で、まな板は薄くて軽いやつだから、フックが
 
落ちてきたり全然しないよ^^
 
 
これでシンク周りも、、、
 
 
BEFORE
 

 
AFTER
 

 
 
スッキリ!!✨✨
 
 
参考になったら嬉しいです☺︎
 
 
過去のキッチン周りに関する記事↓
 



2020.7.26 追記
まな板をさらにミニマムサイズのものに買い替えました!


それではまた👋♡
 
 
こっすー
 
 
 
 
 
 
 
\過去の記事はこちら/
 
↓2020年1月のTOP3↓
 
 
 
 
 
 
▼カテゴリー別▼

 

 
 
 
▼楽天ROOMリアル購入品のみ▼
 
 
▼instagram▼
 
 
▼シンプルライフ発信▼
 
 
 
  ▼小菅のハンドメイド品販売▼
 
 
 
▼メルカリ▼