茹ですぎたキタアカリが美味しい! | 小顔矯正 koan

小顔矯正 koan

大阪府豊中市桃山台で、痛くない小顔矯正サロンkoan(こあん)をしています。

こんにちは!

ご無沙汰してしまいました。


2ヶ月前にファスティング3日しただけですが、栄養についての興味がさらに増していました。


自分の簡単なお昼のスープを温めながら、ついでに、小ぶりなじゃがいも、キタアカリを夕飯用に、塩茹でしていたら、いつのまにか、皮がはち切れ、崩れるほどに。


ひとつは、崩れてたので、器に入れて、オリーブオイルを垂らし、スプーンで食べてみたら、



お、お、美味しい照れ

くたくた、すでにマッシュされたほどのじゃがいもが、シンプルで美味しくて、美味しすぎて、

自然にありがとう!って、じゃがいもに感謝してしまいましたゲラゲラ

美味しいものを食べて、幸せに満ちるときはあるけれど、そんな風に感謝が湧き上がることに、

笑っちゃいました。


いやしいかな、、皮を外して食べていたけれど、美味しすぎて、皮まで食べ、ひとつ、おかわりした次第ですほっこり



なんでもない、素朴な茹でじゃがいもに満たされた午後でした。

オリーブオイルは、5年前に食通の友達から教えてもらったもので、ずっと愛用しています。

オリーブオイル通の友達に、テイスティングさせてもらったとき、

ジュースだー!!オリーブをギュッと絞ったオリーブのジュースだ!と感激しました爆笑

青い実のオリーブオイル、フレッシュさの証拠でもある辛味もあります。

お好みはあるかと思いますが、おススメです!