シミの話と、最近ハマり中のオールレーズン風クッキー | 小顔矯正 koan

小顔矯正 koan

大阪府豊中市桃山台で、痛くない小顔矯正サロンkoan(こあん)をしています。

こんにちは!

暑くなりましたね。
外出自粛のおかげで、例年より日焼けは免れています。
私は、ホクロ多め、プラスそばかすあり。
顔に、何かしらついているせいか、シミに対して無頓着。
30代後半、シミの存在に気づきましたガーン
メガネを新調し、鏡を見て愕然💦
ホウキで掃いて集めてポイしたいーしょぼん
よく見えるって酷なもんですね。。。

紫外線だけではなく、糖分摂り過ぎ、寝不足など、日焼け以外にも原因はありそうです。
自力で取れないものかと、試行錯誤中です。
ファスティング後、少し薄くなったような、、
でも、気のせいかもです汗

肌が満ち満ちと元気であれば、気にならない!と思ってはいましたが、
今後、どうしても気になり出したら、皮膚科でレーザー治療も検討します。今のところ、もう少しあがきますおーっ!



さて、
ファスティング後から、おやつの取り方も、ほんのすこし、気をつけています。
なるべく、入っているものが分かるシンプルなものを。
ナッツとレーズンでしのぐ日もあります。

レーズンを食べていると、
無性に、オールレーズンを食べたくなり、東ハトのオールレーズン1袋2枚入りを娘と分け、1枚を味わって食べていたのですが、

クッキーの本に、レシピが載っているのを見つけ、時々焼いています!
そうすると、手が止まらないのですがあせる

バター不使用、なかしましほさんのレシピです。


レシピでは、菜種油となっていますが、なかしましほさん曰く、太白ごま油もOKとのことで、太白ごま油を使用しています。

小麦粉を米粉に変えても、焼いてみましたが、
米粉はサラサラとしていて、ひとまとめにしにくいので、卵の量か、水分量を何かしら足して、まとめています。

米粉は、カリっと仕上がりました。


このオールレーズンも美味しいですが、
手作りだと、レーズンさらに増し増しで、レーズン好きにはたまりません!


なかしましほさんのレシピはお手軽で、身体にも優しくてオススメです合格