らせん美で変わったこと 身体編 | 小顔矯正 koan

小顔矯正 koan

大阪府豊中市桃山台で、痛くない小顔矯正サロンkoan(こあん)をしています。

こんばんは。

前回に続き、らせん美 講座を受けて


現時点での私の身体の変化の詳細を、お伝えします。

ちなみに、私は155cm(若い頃より1cm縮んだ様子)

ぽっちゃり、下腹ぽっこり、くびれは何処へガーン

といった体型でした。


基礎講座3ヶ月(月二回 計6回)
2級講座2ヶ月(月二回 計4回)


らせん美のワークは、
普段の生活の中に、体操など組み込んでいます。

基礎講座では、
◯お風呂での、身体の洗い方体操
◯呼吸の仕方 
◯歯磨き時の体操

2級講座では、

◯手まわりの所作
◯座りかた、立ちかた
◯呼吸の仕方 
◯歩きかた
◯ポージング

などなど。


身体の洗い方は、基礎コース2回目のレッスンだったのですが、その日から、1日も欠かしたことはありませんチョキ



では、

嬉しい変化  身体編

姿勢が良くなった

     ☆姿勢よくしておくことが気持ち良くなってきている


胸の位置が上がった

    ☆いつもの服のシルエットが変わり、バストアップしているような気がしていたが、位置が上がり、外に流れていた胸が形良くなってきた


お腹周りがスッキリしてきた

    ☆上腹が特に


なだらかに下がっていたお尻の上部に、ボリュームが出てきた

   

肩こり、首こりをしなくなった

    ☆リキむと、よく首を痛めてしまい、ヨガをした翌日に、首が痛み辛かったのですが、今は大丈夫ですウインク



らせん美効果すごいものです拍手


レッスンで教えていただいたワークを、レッスン中、ご一緒のメンバーと真摯に取り組み、

自宅に持ち帰り、自主練をし、次のレッスンで、また、レベルアップしたワークを教わる、

という、一歩一歩進むような、けれど濃密なレッスン内容でした。


もちろん、すいすい!と楽勝に出来るものではありません。

先生が何をおっしゃっているか、感覚がつかめないことも、ありました。いや、まだ、ありますが


とにかく、イメージをしながら、教えていただいたポイントを思い出しながら、繰り返しやってみると、何かしら気づきが出てきます。


身体って不思議だなぁ照れ

おざなりにしていた自分の身体に向き合う毎日。

らせん美を日々楽しんでます!


また次回に続きます。