悩みに悩んで買ったトースターはKOIZUMI | あやぱんのヒトリゴト

あやぱんのヒトリゴト

オンラインで学ぶパン教室
あひるのパン教室の吉田綾子です

このブログでは
・パン作りのコツ
・パンの材料や道具
・レッスンのお知らせ…などなど
主にパンに関するお話を載せています
このブログが皆さんのパンライフに少しでも役立ちますように✨

オンラインで学ぶパン教室

あひるのパン教室吉田綾子です


このブログでは


・パン作りのコツ

・パンの材料や道具

・レッスンのお知らせなどなど

     

主にパンに関するお話を載せています



このブログが皆さんのパンライフに

少しでも役立ちますように



 TODAY'S
 
KOIZUMIのKOS-1236

ずーっと前に

ブログにも書いたけど


オーブンが壊れた
1ヶ月後に


トースターも壊れたんですよね
( ߹꒳​߹ )


もちろん
トースターがなくても
魚焼きグリルや
オーブンレンジでも
パンは焼けるけれど…


上手にトースト出来なかったデス
( ・᷄-・᷅ )


そんなわけで

新しいトースターを買いました!

以前使っていた

バルミューダーでも良かったけど


ちょっと他のトースターも使ってみたいな〜

という興味心から

買ったのは

KOIZUMIのKOS-1236







このトースターにした理由は 


高温で短時間で

表面がサクッ

そして中がふんわりと焼けるのと



焦げ目を選べば

温度調節や時間は

自動で行ってくれる(マイコンシステム)


という2点から





そして

実際に使ってみた感想ですが


確かに

食パンやフランスパンなどは

バルミューダーに比べて

表面がカリッと焼けます






まぁ

これは当たり前と言えば

当たり前なんだけど



驚いたのは


ぶどうパンやチーズブレッドのような

ふんわり系のパンを焼いても

外側がサクッと焼けるのよ


もちろんは中はふんわり♪


  


これは

以前使っていた

バルミューダーでは

感じられなかったなぁ…




私はどちらかと言うと

パンはカリッととした方が好きなので

このトースターにして

良かったと思っているけれど



ふんわり食感が好きな人には

残念に感じるかもですね

(^_^;)




そして

焦げ目や焼くパンの種類を選べば

トースターが自動で

温度&時間も設定してくれる

マイコンシステム💻



どのくらいのレベルで

どれくらいの焦げ目が付くのか

よくわかっていないので

 


どうしようかと

悩むこともあるけど


そのうち慣れるはず⋯




あと

トースト中は

残り時間が表示されるんだけど

これはあくまでも目安です


残り時間が3:50から

急に2:00になることもある(笑)




🔺いつの間にか残り時間が短くなってた!

ってことも





あっ!そうだ!

バルミューダーとの

決定的な違いを思い出した!



バルミューダーとの違いは



バルミューダーは

昔のトースターみたいに

カチカチ…⏰と鳴ったけど




コイズミは


ほぼ無音


動いてるよね?

って心配になるくらい

静かですよ




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今月の
オンラインレッスン 








レッスンは全て単発なので
お気軽にご参加ください (o^^o)♪

レッスンの詳細はコチラから



レッスンの申込みは
前日までコチラから

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼






お家がパン教室に♬


あひるのパン教室では

「発酵器」や「こね機」などの

特別な道具は必要ありません


(ヾノ´°ω°)ナイナイ



お家にあるモノ

近所のスーパーで買える

身近な材料で

美味しいパンを

作っていきますよ~



あひるのパン教室ってどんな教室なの?

と興味を持たれた方は

ぜひホームページをご覧ください♪


ホームページ


Instagram


LINE公式アカウント



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼