セサミクッペの胡麻はすりゴマ派です | あやぱんのヒトリゴト

あやぱんのヒトリゴト

スマホ1台あれば、お家がパン教室に♪
オンライン専門のパン教室『あひるのパン教室』吉田綾子です。
オンラインなので、どこに住んでいても問題ナシですよ
( *´艸`)

オンラインで学ぶパン教室

あひるのパン教室吉田綾子です


このブログでは


・パン作りのコツ

・パンの材料や道具

・レッスンのお知らせなどなど

     

主にパンに関するお話を載せています



このブログが皆さんのパンライフに

少しでも役立ちますように




 TODAY'S
 
すりゴマで作るセサミクッペ


ゴールデンウィークって

ナンデスカ?


(・∀・)??




GWなんて関係なく


今日は

セサミクッペを焼いています(笑)







一般的に

パンに胡麻を入れる場合は

粒胡麻を使うけど



私は

すり胡麻派



すり胡麻の方が

風味が強く出るんですよねぇ〜


( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧




しかーし

今回は黒胡麻を使っているからか

見た目が⋯




石っぽい 

(^_^;)


だけど

焼けば


脱・石







すりゴマを入れているのと

加水が少なめなので

断面はこんな感じ




粒胡麻もよりも

胡麻感が強く感じられる

すり胡麻



胡麻好きな方は

お試しを~


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


今月の
オンラインレッスン 










レッスンは全て単発なので
お気軽にご参加ください (o^^o)♪

レッスンの詳細はコチラから



レッスンの申込みは
前日までコチラから

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼






お家がパン教室に♬


あひるのパン教室では

「発酵器」や「こね機」などの

特別な道具は必要ありません


(ヾノ´°ω°)ナイナイ



お家にあるモノ

近所のスーパーで買える

身近な材料で

美味しいパンを

作っていきますよ~



あひるのパン教室ってどんな教室なの?

と興味を持たれた方は

ぜひホームページをご覧ください♪


ホームページ


Instagram


LINE公式アカウント



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼