寒い時は折込みの練習を♪ | あやぱんのヒトリゴト

あやぱんのヒトリゴト

オンラインで学ぶパン教室
あひるのパン教室の吉田綾子です

このブログでは
・パン作りのコツ
・パンの材料や道具
・レッスンのお知らせ…などなど
主にパンに関するお話を載せています
このブログが皆さんのパンライフに少しでも役立ちますように✨

オンラインで学ぶパン教室

あひるのパン教室吉田綾子です


このブログでは


・パン作りのコツ

・パンの材料や道具

・レッスンのお知らせなどなど

     

主にパンに関するお話を載せています



このブログが皆さんのパンライフに

少しでも役立ちますように


クリスマスが過ぎれば

一気にお正月モード突入🎍⛩🎍


我が家では

今日、お正月飾りを飾りました!

٩(๑>∀<๑)۶




 TODAY'S
 
寒い時期は折込みの練習


ふと、部屋の温度計を見ると



13℃


((((;゚Д゚))))!!


そりゃ寒いはずだわ(笑)


 


寒い部屋は

折込みの練習をするのに

ぴったりの環境✨






室温が低いので

折込みの作業に多少手間取っても

バターが生地に馴染む可能性が低い

 


ちなみに

バターが生地に馴染めば

ただのふんわりパンになります

( ˟_˟ )





だから

いろんな試作が

出来るんですよね♪





 



今日は

パン・オ・ショコラを

作ってみました♪







折込みの練習

出来るのは良いけど

焼きあがったパンは

高カロリーなのよねぇ…

 


でも…

美味しいから

食べちゃうのよぉぉぉー


イャ───(*ノдノ)───ン




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


  ウシぱんレシピ&動画
  無料でプレゼント♪






あひるのぱん教室

LINE公式アカウントに

スタンプを1つ送ると


ウシ柄の模様がキュン💖とくる

『ウシぱん』のレシピ&作り方動画を

プレゼント中- ̗̀🎁 ̖́-



受取り方法はとっても簡単♪

① 下のURLをタップ🔻

② 画面の左にある[追加]をタップ

③お好きなスタンプ1つ送る


これで

レシピ&動画が無料でゲットできますよ

(๑•̀ㅂ•́)و✧


ぜひウシぱん
作ってみてくださいね✨



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

スマホ1つあれば

お家がパン教室に♬


あひるのパン教室では

「発酵器」や「こね機」などの

特別な道具は必要ありません


(ヾノ´°ω°)ナイナイ



お家にあるモノ

近所のスーパーで買える

身近な材料で

美味しいパンを

作っていきますよ~



あひるのパン教室ってどんな教室なの?

と興味を持ってくれた方は

ホームページをご覧くださいね


ホームページ


Instagram


LINE公式アカウント



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼