アメリカの強力粉事情 | あやぱんのヒトリゴト

あやぱんのヒトリゴト

オンラインで学ぶパン教室
あひるのパン教室の吉田綾子です

このブログでは
・パン作りのコツ
・パンの材料や道具
・レッスンのお知らせ…などなど
主にパンに関するお話を載せています
このブログが皆さんのパンライフに少しでも役立ちますように✨

オンラインで学ぶパン教室

あひるのパン教室吉田綾子です


このブログでは


・パン作りのコツ

・パンの材料や道具

・レッスンのお知らせなどなど

     

主にパンに関するお話を載せています



このブログが皆さんのパンライフに

少しでも役立ちますように




 TODAY'S
 
アメリカの強力粉事情

世界の小麦の生産量

第4位のアメリカ


ならば

いろんな種類の強力粉(Bread flour)が

売っているんだろうなぁ〜


と思いきや


意外なことに

ほとんどのスーパーでは

強力粉は売っていない!



売っているのは

All purpose flour

日本でいう準強力粉








アメリカの強力粉を買うために

サンフランシスコ中のスーパーを巡って





もう観光なんてそっちのけ(笑)



そして

なんとか2種類の強力粉を

買うことができました 


せっかくなので

All purpose flour も買ってきましたよ



美味しいパンが焼けると有名な

キングアーサーの

Bread flour とAll purpose flour


 



こちらは

ゴールドメダルの

Bread flour とAll purpose flour



アメリカの小麦粉で作った感想は
また今度〜


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

スマホ1つあれば

お家がパン教室に♬


あひるのパン教室では

「発酵器」や「こね機」などの

特別な道具は必要ありません


(ヾノ´°ω°)ナイナイ



お家にあるモノ

近所のスーパーで買える

身近な材料で

美味しいパンを

作っていきますよ~



あひるのパン教室ってどんな教室なの?

と興味を持ってくれた方は

ホームページをご覧くださいね


ホームページ


Instagram


LINE公式アカウント



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼