もうメロメロです〜❣️ | あやこピアノ教室

あやこピアノ教室

神戸市垂水区西舞子にあるピアノ教室。
幼児からご高齢の方、いくつからでも始められます。
ピアノで脳を活性化!
お問い合わせはホームページから
http://ayaoya5030.wixsite.com/website

2か月ほど前に入会された
5歳の男の子

お話もしっかりできて、
30分のレッスンも
しっかり座っていられます。

少しもじっとしていなかった
我が子を見て来たものですから
ただ
ただ
「なんて おりこうなんでしょう!」

それでも お母様は
集中力がない とか
こんなことでレッスンできるのでしょうか
とご心配されます。

全く
なーんの問題もないですよ
本当に!

ご自分のお子様だけを見ていると
心配なことばかり
目につくのでしょうね。

そのボク、
実は1年も前から
「ピアノ 習いたい!」
と自分からずっと言っていたらしいのです。
1年言い続けて、
その熱が全く冷めないので、
習われることを
決意されたそう。

今どき、自分でそんなことを
言える子がいるのだなあ、
と改めて感動。

習われるなら
ピアノを購入してくださいね
と申し上げると

まだどうなるかわからないので、
続けられそうだったら
買おうかと考えています
という答え。

「それでは困ります!
おうちで練習できないと
せっかくの熱が冷めてしまいます!」


その翌週

「ピアノ、買うことにします。

この子が

時々行く大好きな 東京旅行も

プレゼントも何もいらないから

ピアノを買って

あやこ先生のところで習わせて、

と言うので、買うことにしました」


‼︎‼︎


思わず抱きしめたくなりましたが

びっくりさせるといけないので

我慢しました。


こんなこと

言ってくれる〜?

世界一幸せなピアノ教師だと思います