ストリートピアノ、体験レッスン無事終了! | あやこピアノ教室

あやこピアノ教室

神戸市垂水区西舞子にあるピアノ教室。
幼児からご高齢の方、いくつからでも始められます。
ピアノで脳を活性化!
お問い合わせはホームページから
http://ayaoya5030.wixsite.com/website

春休みに合わせて企画された
ストリートピアノ体験レッスン
3回コース、
4/2 無事終了致しました。


最後にはミニ発表会もあり、

ドレスアップした子供達に

お父様やおばあちゃまも駆けつけ…

立派なイベントになりました。



私達講師にとっても

区役所としても
初の試みで
手探り状態でしたが、

6人みんなが
「楽しかった〜!」
という嬉しい感想を持って
終えることができ

本当によかったです。


(最後は私の作った修了証書を持ってポーズ!)


たった3回のレッスンでしたが、

ピアノを弾くのは全く初めて、

というところから始めて、

みんなそれぞれ弾けるようになった曲を

3、4曲発表できるまでになりました。

参加者の方々から

アンケートを通じて

感想をいただきました。


・大変丁寧にご指導いただき、

 本人も楽しかったようで感謝です。

・ピアノに興味を持てるきっかけになったので、

 また練習を継続しようと思います。

・3回だけのレッスンでしたが、

 学ぶことがとても多く、

 楽譜の読み方も教えていただき、

 最後は両手で弾けるようになり、

 驚きました。

・レッスンが終わってからも、

 ピアノや音楽に興味をもって、

 鍵盤ハーモニカで遊ぶようになったり、

 テレビで流れる曲を聞いて、これ弾けそう、

 と興味を示すようになりました。


これからの人生、

子供たちの音楽との関わりに
少しでもお役に立ち、
音楽が好きになってくれたら、

これほど嬉しいことはありません。


いろいろ反省点や

改善点もありますが、

とても良い企画だと思うので、

これからも続けていってもらいたいですね。


また依頼が来れば、

ぜひお手伝いしたいと思います。