2024.6.21 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

今日の議会は代表質問デー!

自民党会派さんからは、柴田正人県議。
県政クラブからは阿部ひとみ県議が質問をされました。

さすがの代表質問。
県政について広い視野からの深い質問にメモしまくりでした。学びが多すぎて、パンクしております。

そして、朝日町大谷地区のご長寿クラブの方々が膨脹と知事との写真撮影ツアーにお越しくださり、そのサポートもさせていただきました。

午後からは会派総会。
そして、さくらんぼの生産者、市場、観光などの関係者の悲痛な叫びからの知事への緊急要望です。
継続して生産・営業することができるよう、支援を要望しています。知事からは、早急に現状を把握し、しっかりと対応していきたい、とのお声をいただきました。

秘書課の可愛いディスプレイに癒されました。

本当は、午後からは大江町のフリースペースに参加予定でしたが、とても間に合わずに断念しました。

夕方は娘を拾って帰宅。

夜は、8月25日に予定されている不登校を考える全国大会の実行委員会派打ち合わせをZoomで。 
そのあとにもう一件、予定を入れていたためバタバタになりました。

夏予定のイベントが次々と入ってきます。
中村哲氏の映画上映会やオールグリーンの企画の講演会など…。
どれもこれも、頑張りたい大切なイベントです。