2024.6.20 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

暑かった今日も議案調査デー!
(と、松井愛氏のお誕生日🎂)

朝イチで町内の小学校2校と飲食店に野菜配達に回ってから、高速で県庁へ!!

鳥獣の件でレクチャーをお願いしていたので、さまざま教えていただきました。
もう少し情報収集したい…!時間が足りない…。

その後は議会運営委員会のあとに会派協議会があり、お昼休みは県庁をあとにして山交ビル前へ!

連合山形の街頭演説。
わたしは最低賃金を引き上げるための署名活動を行いました。
書いてくれた方は極々わずかでしたが、なかなか立ち止まって署名するっていうのも気合いが必要ですよね。

いつも通り仁王立ちのわたし。

午後からは山形市内での打ち合わせ。
仲間でうんうんと頭を悩ませております。

夕方は県庁へ戻って、すこし作業を!
そして、娘を拾って帰宅です。

夜はオールグリーンの定例会。
初めましての方もいらっしゃって、みんなで近況報告。
初めての方は、どうしても今まで押し込めていた気持ちと一緒に涙が溢れてしまいます。

涙と一緒に苦しさも少し流れて、帰る頃には笑顔も見られるようになります。

月に1回ですが、なんとかみんなで気持ちを共有して、持ち直して、また頑張ろうと思える大事な時間です。