2023.6.24 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

昨日の午前中は河北町へ!
地域食堂クレヨンピットさんで、お弁当づくりを手伝わせていただきました☺️
25個のお弁当を、お母さんたちが協力してつくりあげます。
焼麩の揚げ煮、切り干し大根のサラダ、ジャーマンポテト、小松菜のおひたし、らっきょうのブルーベリー漬け、キウイ、やまがた紅王、ゆかりごはんでした。

麩の揚げ煮や切り干し大根サラダのレシピも教えてもらって、家でも活かせそうです🥰
小松菜や紅王は、農家さんからのご寄付でした。
ハネ品ではなく、売り物のような野菜を寄付される農家さん。お会いしてみたいです。

オマケにお渡しのさくらんぼ!
黄色いさくらんぼも✨


夕方からは、橋本彩子を支援する会が大江町のふれあい会館で行われました。

松田町長、石黒覚県議(立憲民主党山形県連代表)、連合を代表して北西村山の高橋議長や、平和センターから西村山の大谷議長、そして企業のかたにも多くお越しいただいて、本当に良い会になりました。
ご都合つかなかったかたや、お呼びできなかったかたとも、別の機会に意見交換させていただけたら嬉しいです😌

それぞれのテーブルに飾ったお花たち。
紅花が入っていて、とても素敵🥰

ご参集いただいたすべての皆さま、本当にお忙しいなか、ありがとうございました。

ご期待に応えられるよう、精いっぱい頑張ります。