2023.6.25 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

今日は、学年行事でうどん打ちのあとに進路説明会。

うどんを踏ませてもらう様がバカウケだったので、みなさまにも。
美味しくいただきましたが、すごい量が多くて。
めちゃめちゃお腹いっぱいになったら、連日の寝不足が祟り、進路説明会で一部寝てしまうという大変申し訳ない事態に…😱😱😱
最初は一生懸命、先生の目を見て話を聞いていたのですが、そのうち猛烈な眠気が襲ってきて…本当にすみませんでした😢

最後の連絡事項では、いま県内に若い子たちが狙われている事案が多くあるようで、SNSも含めて、充分気をつけるように、とのことでした。

いろんな悪い誘いが、優しい顔をして近づいてくる時代です。
子どもたちも大人も、しっかりと自分を持って、目先の楽しみではなく、真実を見るように気をつけたいですね。甘い言葉には要注意です。

午後からはママ友のお友達さんから、お話したいとお誘いいただいてお宅にお邪魔してきました。
短い時間でしたが、いろんなお話をするなかで、社会の問題や課題が見つかってメモさせていただきました。

たくさんのかたのお話をお聞きして、より良い社会になるように努めていきます。お気軽にお誘いお待ちしていますね!!


ぜひ、お友達に追加お願い致します!

友だち追加