2023.6.23 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

今日は、議会運営委員会があり、今議会でのわたしの予算特別委員会での質問が正式に決まりました。

来週30日の金曜日、午前11時10分頃から予算特別委員会室での初めての質問を予定しています。

準備や知識がまだまだ足りず、通告までに整わず、残念なデビューになりそうですが、なんとかここからスタートということで頑張っていきます。

今日は酒田・飽海郡区の江口ようこ県議とランチ(๑´ڡ`๑)
昨日の、人生初の紅王に続いて…人生初のエッグベネディクト。
ナイフで割ると、トローーーーっと黄身が流れ出ました。お洒落で美味しくて、満足度高い〜🥰

ケーキまでついてて、誕生日気分でした(全然違うけど)。

ようこさんに、自分がいかに未熟者かをお話すると必ず『伸びしろがある!』と激励してくれます。
私としては、伸び『しろ』が大きくあってほしいと願うばかりですが、まだまだ成長できるよ!という激励は本当に力になります。

ランチのときの雑談も大切。
反省したり、気づきを得たり。ありがたい時間です。

今日も早朝からきゅうりやレタスの収穫をして、仕分けをして、配達しながら登庁して、帰りながら配達した、という日でした。

なんとか、登庁と配達を兼ねられるように模索しながら続けていきたいです。

どこまでやれるでしょうか💦
夕方のお散歩から、みんな自分の家に勝手に帰るお利口さんのニワトリーズ。

今夜は娘の部活、吹奏楽部の保護者会総会と初めての懇親会。

県議と農業と部活の役員とそれぞれの予定と…とあたまがいっぱいになりすぎて、かなりいろんな失敗重ねてるなーと思います。
キャパが大きくなるか、なじんでちょうど良いバランスになるのか、とにかく早く落ち着きたいです…!

明日ももりだくさん!まだ準備も終わってないし(笑)!土日も頑張りますー!