初登庁! | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

初登庁の日でした。
松井愛県議からご指導頂いた立ち方…😂

県政クラブの新人5名の記念写真✨
5枚以上撮ってもらって、全部メガネが光っててバカウケしました😂そして、最初のほうは立ち方の足が悪く、指導を受けてみんなでモデル立ち🤣

本日の臨時議会では、正副議長の選挙と議席の決定がされました。
議長は森田廣氏、副議長は小松伸也氏が選出されました。
議長、副議長とともに、さまざまな意見を活発に出し合いながら、より良い県政になるように努めていきたいです。

会派のお昼ごはんは、つけ麺!
かなりニンニクの効いたスープで、美味しく頂戴しました✨

午後は、吉村美栄子知事の呼びかけから実現された超党派の女性議員と知事の茶話会。
まずは自己紹介から、様々な話題に拡がり、現在の困りごとから未来への展望までざっくばらんなお話会となりました。
とっても良い会でした✨

町の議会とは違うところがたくさん…💦
その辺は別の機会に書かせていただけたらと思います。

そんな直近の県政報告もお話しちゃう座談会!
ご都合つく方はぜひ✨

1対1でもお話可能なLINE登録もぜひ!
友だち追加
なかなかリアルタイムのお返事は難しいですが😓
どうぞよろしくお願い致します!