考えることは山のよう… | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

今日の午前中は、議会の検討会がありました。

午後からも予定があったため、お昼は県庁16階で。
初めてのやまがたカレー。
しっかりと煮込まれた丁寧なカレーでした。
山形県の形のご飯は、すごい量に感じましたが飲み物のように食べられました(ちゃんと噛むようにしなければ…)。
先に配膳されたサラダは早々にもりもりと平らげてしまい、この写真のサラダは江口ようこ議員のを一時的にお借りしたものです😂😂😂

本当はご飯の周りにカレーをよそうと、山形県のカタチが際立って、いわゆる『映える』のですが、早々にごはんの一部をカレーで『汚して😓』しまい、その地域にお住まいの方にも申し訳ない気持ちにもなり、撮らずに食べ始めましたー🤣

午後は、西村山地域病院交流会(意見交換会)ということで、西村山地域と高畠の自治体病院にお勤めの方のお話をお聞きできる貴重な機会にお呼びいただきました。
本当に問題が山積しているのですが、どこから手を付けてよいやら😢
とにかく、地域のみなさま、働いている方々が困らないように進めていけたらと思っています。

同時刻に息子氏は中学校の田植え体験。
新規就農研修生のママ友から送ってもらった写真です。

そして、夜はオールグリーン定例会。
今日はいろんな方々がいらっしゃって、いろんな思いを吐露されて、じんわりとした会になりました。
みんなが話したくなる、オールグリーンの不思議な雰囲気は代表の寺田さんが作ってくださっているところがとても大きいです。

わたしも話したくなるところをグッとおさえて、わたしが話す場所じゃないぞ!と自制しています😂

先月の約束を覚えていてくださったS氏から素敵おやつの差し入れが!
当選祝い!として、京都府の大江町で作られた笑鬼最中ですー!

丹波の栗がたっぷり、甘い餡とともにとってもおいしかったです!ごちそうさまでした!!

オールグリーンでも告知してきましたが、座談会ですよ!老若男女、すべてのみなさまのご参加お待ちしてます🥰

そして、毎回ですがこちらも!
友だち追加
お待ちしています🥰