アトピーって治る病気なんです! | 皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

山本ファミリア皮膚科 駒沢公園の院長、山本綾子の美肌法則ブログ。つきあう病気とされてきたアトピー を根治させようと奮闘して見つけた、身体から健康になる美肌法則。

こんにちは、

目黒区東が丘

『山本ファミリア皮膚科 駒沢公園』

の院長 山本綾子です。

 

今日は、ちょっと久しぶりに、

私がアトピーを解明して、根治させたいと思うようになった

きっかけを思い出させてくれたこの記事から↓

https://ameblo.jp/andy0916/entry-12612050637.html

 

そう、私が、

「アトピーをステロイドできれいにして

生活できればそれでいいではないか」、と思っていたときに、

ある患者さんから教えてもらった言葉。

 

それは、

「アトピーが湧いてくる間は、生きてゆく希望が持てない」

という患者さんたちの切実な声。

どんなに見た目にステロイドで押さえ込んだとしても、

また湿疹が湧いてくる恐怖。

 

アトピー患者さんたちは、

日々、またアトピーが酷くなって

自分の生活を脅かすかもしれないという恐怖や

何をどうしたらよいかわからなくて、

治療の方向性が全く見えなくなっている不安と

戦っていたという事実。

 

それもそうです。

いろんな病院に行って、

いろんな治療を試してみて、

それでもこんなに酷いのですから。

 

でもね、

それでも、

「アトピーって本当は治る病気」ということを

知って欲しいのです。

 

治すための「きちんとした戦略」があるのです。

それが、「アトピー発症機序理論」。

「どうしてその場所に湿疹が生じるの?」

 

これが理解できれば、

治療にも、「一筋の光」が見えるはずです。

 

莫大なお金をかけるのでもなく、

誰かや何かに依存するのでもなく、

「自分の身体のしくみ」を知ること。

 

それが最大の武器となるのです。

まずは、もう一度だけ、「アトピーは治る」を信じて、

一歩だけ踏み出すこと。

 

これが、貴方の人生を変えるきっかけになるのです。